サマキャリ1日目-①はこちら
 サマキャリ1日目-②はこちら
 サマキャリ1日目-③はこちら
 サマキャリ2日目-①はこちら

みんなでそばを食べたあと。
畑の収穫体験に向かいました
トマトが赤々と実ってる

イタリアでホールトマトとかになる種類だ
そうで、日本のプチトマトより大きい

手のひらに乗せるとこんな

皮も実も柔らかくて、甘くておいしー
太陽の恵みって感じ

みんな、好きなだけトマト摘んでました


オクラも作ってるそうで、
見たことのない赤いオクラ、見せて
もらいました


さて。お昼ご飯の時間です
こちらのお店…には入らずに!


裏手に用意してくださった、この
長〜〜〜い竹のレール。
約30メートル


はーい、そうめん流れてきまーす

子どもたち、夢中で食べました
お店で用意してくれただし巻き卵が、
フルンフルンで柔らかいのに、ちゃんと
巻かれてて、大人たちはそっちにも
夢中になりましたあと、唐揚げもおいしかった!