数年前から、たまに耳にする【ヘナ】
でも、(染まるん?)(そもそも、何!?)
とかアレコレ疑問もあったし、手近に
なかったしで、ちゃんと調べることも
ありませんでした

しかし、これ見て
{B38650FD-578B-4917-B842-6203BE37163D}
 すどうゆうこさん
オレンジっぽく染まってる〜キレイ

こんな染まり具合を見せてもらったところに
【ヘナ体験会】のお知らせ
行くしかないよねvv

そして、12月15日。
きゃー!緑〜!
{EBE45E9F-E59E-47D1-81FB-9E67AD61EF06}
ヘナの粉4種類を、わたしの髪に
合わせた配合で準備中

こちら、IPMというヘナを扱う、
山本社長
{3DD3A08D-17D9-472F-9939-BF49BAB8C5D4}
直々に塗っていただけるなんて、
そうそうない機会

タオルを巻いて、キャップして、
30分程度、待機中〜
{B5D9C310-8B19-43B7-9DAA-B53249387366}
なんだか、じわーっと髪が地肌が
温かくなる感じがしたよ

あとは、ふつうに染めたときのように
染料が落ちるまですすいだら完成!

トリートメント効果をすごく感じる
ツヤッとした、しっとりした、仕上がり
そして、塗ってる間、待ってる間、
すすいだ後も、刺激的なにおいナシ
もちろん、地肌にも刺激はなくて。
(牧草みたいな香りはある)

染まり具合はというと…
正直、わたしの、この数年
まったく染めてなかった状態からの
色の変化は、あんまり感じない〜
白髪もさほどないから、白髪染めと
しての効果も、自分の髪では不明
詳細なレポートは、やっぱり、
ゆうこさんの直属ライターのが
わかりやすくて最高です
 セルフヘナ体験会♪

また次回以降も予定されるようなので、
お見逃しなくっっっ