今日は朝から、ファスティングコンシェルジュみゃん先生の、ファスティングセミナーに行ってきました{17449C4A-E923-42F5-8C89-E15F3B11B0F0:01}(写真好きじゃないって言ってた気がするので、小さめです。)

会場は、すどうゆうこさんのサロン『DO ONE』。こちらには、新人ホスト【チャイケル】がおりますの

『ファスティングは、ひとつの手段』とおっしゃってました。健康であるために、身体の声を聞くこと。身体の声を聞けるようになる方法のひとつがファスティングということかなと耳


デトックスが追い付かないくらいのいろいろにさらされて生活している私たちにとって、意識的に毒を出すことって、必要なんですね~


3日間のファスティングをするには、3日の準備期間と3日の復食期間が必要ってことでしたが…

復食メニューを見て、真っ先に思い出したのが出産時のこと。私、予定帝王切開だったので、前日夜9時から絶食 出産(=手術)当日は完全に何も食べられず、翌日昼ご飯からの復食でしたが、そのメニューがまさに【重湯と具のないおみそ汁】…まずかったよー


さて、ファスティング、できるかなぁ?娘たちがね、私が一緒に食べないと、なんだか怪しむんですよね