私の大好きなライフオーガナイザー、秋山陽子さん(ようさん)が以前紹介していたブログが、とても響きました!

コチラ  私の"変わりたい"は2000円の自己投資から始まった。
わかる~、わかるわぁほー とくに、ここから!

モヤモヤしたり、
自分を押し込めたり
投げ出したくなりそうになったり
そんな日々をずいぶん過ごして。。。。

なんか違う。なんか違う。
このままでいいのか。変わりたい。変えたい。・・・


そう思って、
思い切って2000円の講座に行ってみたのが始まりです。
  
確かに、当時、専業主婦だった私は
2000円の講座でも、もったいないかな
。と感じました。

子供のことや、家族のことを最優先に考え、
2000円の自己投資さえ、自分に許せてなかったのです。

だけど、
今思えば、私の変化も、そこから始まったんだなあ。。って。

いろいろなセミナーや講座に出るようになってから、自分の周りにはそういった講座なんかに出て変化していっている人が増えてきました。そうすると、その中にいると、自分も変化したい、と思うようになってきたし、実際変わってきていると思います。

お金を出して、何かを学ぶということによって、出した金額に見合うだけのものを吸収しよう、手に入れようと、真剣になれます。自分の身に付かないことに使うなら、それこそランチでも行った方がいいですもんねあら



一歩目あしあと(左) あしあと(右)に、キム兄さんの講座はどうですか!?2
『ママカフェ』に参加すると・・・
   チェック 子育てが楽しくなる
   チェック 子どもと良い関係を持ち続けられる
   チェック 子どもの自立を育めるようになる

普段は関東圏で活動されているキム兄さんなので、広島にいらっしゃることは、めったにないですし、今回の講演は中四国初!
東京に交通費をかけて行くことを考えたら、この金額で広島で聞けるこの機会、逃してはなりませぬジャーン



Q夫婦での参加・子連れでの参加は可能でしょうか?
ご夫婦、お子様連れ、ご参加可能です!ただし、託児はございませんので、お子様はご自身で見ていていただくようになります。

Q夫婦で参加が可能な場合、申し込みは別々にした方がよいのでしょうか?
参加者の人数の把握の都合がありますので、ご主人様、奥様それぞれのお名前でお申し込みをお願いします。
*お支払いは、ご夫婦一緒で大丈夫です