先日、すんごい人とご縁をいただきました!
(1億円倶楽部って!)
{8020BF29-65AB-4396-B028-D05648084BFC:01}


その日は、私のお金の先生、笠井裕予さんと、お話するってことで、オフィスに伺ってたのです。
{03D2266B-4BEC-4302-82A2-941348DC8196:01}

くつろぎ気分で話しているところに、社長登場

だって、笠井さんの著書の中では、社員さんたちを叱り飛ばして、コーヒーカップも投げつけるような(これは、一度きりのようです)
鬼社長  …あくまで、私のイメージです。

「竹井さんに興味があってね会議室で話そうよ
と、笠井さんともども移動…パンチ!すでにドキドキショック!

社長からは、女性・主婦・母目線での生活、人生、仕事についてのインタビューを受けました。
えぇ、たぶんインタビューだったんですけど、面接されているというか試されているというか、口に出して答えたことの、その奥を見透かされるような気がしていました。

そして、時間やお金を充実させるには
『捨てる選択が大事』と、教えていただきました!
辞める、諦める、自分でやらない。

さて、そうしてド緊張の中、話していたら
「竹井さん、おもしろいねぇ、
ひょうひょうとしてて。いいよ
ギャップがおもしろい
と言われましたが…そうなんですか

そして、笠井さんに見せるのに持っていった、文字起こしを印刷したものを見て、今度頼みたいものが出るかもしれないと

やはり、自分が出来ることを伝えるって大事だ

そういえば
『プロフィールを作ること』 も、言われました… この数ヶ月で何人に言われたことか