【初心者向け】2階の作り方① (まずは階段) | のほほんほん

のほほんほん

ピグライフのお庭づくりと、
趣味の日記です。


お家の簡単な2階の作り方

【用意するもの】

・タイル・・・・・・・・・・6枚
・彫刻の台座・・・・・1個 
(なかったら、キッチン台でもポプリポットでも、カボチャでも


家の中は何もない方が楽です


家の角に彫刻の台座を置きます。

台座の上にタイルを乗せます。

タイルの上に台座を乗せます。

台座の上にタイルを乗せます。

タイルをキーボードの←で移動します。

移動させたタイルの上に台座を乗せます。

そして台座の上にタイルを乗せて・・・


基本は、

の繰り返しで階段が出来ます。

とりあえず、
6段目まで作ってみましょう

こんな感じに出来たら


なぜ6段

と思ったあなたへ・・・

家の中は 「6枚×6枚」 の大きさなので、
階段を6段作るとちょうどサイズがぴったりなんですよ


作るのに慣れたら、
お好みでガンガンやっちゃって良いので、
最初は6段をお勧めします


では階段が出来たら、
2階の作り方② へどうぞ