ありがとうありがとう | poppenのブログ

poppenのブログ

日常のことや子育てブログです

今回当たりました㊗️㊗️🎯🎯


いやぁ出費分報われてよかった・・・・


しかし、昨日までなんかいい事なく・・・・


①すっかり記憶の彼方に消えてた

   家族が更にやらかしてて母と私に

   ただただ嫌な気分だけ刻みよった

   (当然、記憶から更に消しさりました)

②職場のよく一緒になる子が

   言い過ぎちゃうかってことを

   言いだし、精神的ダメージネガティブネガティブネガティブ

③スマホでよく使っていたアプリが

   使えなくなり、なんか設定をいじってしまい

   そう言えば、新しいiPhone eSIMってやつに

   替えたけど、設定してないような?

   SIMカード差して大丈夫って書いてたから

   それだけしたのがあかんかった?と

   疑ってしまい、ahamoでまたeSIMを

   再発行手続きしてしまった💦

   (しかも、その時重要なことに気づかず)


 次の日、仕事交代で休みになったので

 友達と行ったことないホームセンター兼

 ショッピングセンターに行くことになって

 場所確認しようとしてて、Googleマップ

 開こうとしたら、インターネットが

 開けなくて、え?なんで?ってなり

 文字も入力できないし、初めは

 気のせいかと思ったら、バーコード決済も

 エラー。なにしたんやえーんえーんえーんえーんえーんえーん


 友達との約束を途中で切り上げ

 なんか変なとこ押したみたいで

 動かないです~ってドコモショップかけこむが

 eSIM再発行が原因かもってことが

 わかっただけで、(ドコモだけどahamoだからか)

 全然わからず、結局、iPhone修理専門のとこか

 iPhoneわかるdocmoショップに

 故障予約しなきゃな・・・・で

 テンション下がりながら、

 家でWiFiは繋がったから

 iPadも駆使して調べたら

 ドコモ故障診断というアプリに

 たどり着いて、調べたら・・・・


 SIMカードが故障しているかも

 しれません


 って出たので、SIMカード取り出して

 (それまでも何回か抜き差ししたけど)

 それからモバイル通信をSIMカードを

 offにして、eSIMをONにしたら

直りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

最近買ったとこだし、故障してたら

全取っかえだろうと思って

今月だけApple Care入ったし

色々かかったら どうしよう💦だったけど

Apple Care代ともしかしたら

eSIMを再発行手続きしてるっぽいんで

オンラインだと1100円らしいけど

窓口だと3480円かかってたらしい。


SIMカードは何故壊れてたのかわからないんだけど

使えなくなったアプリらへんから

おかしかったかもです。


直ったら使えなくなったアプリ使えるように

なりました。


まぁ、そんな感じで わたし的には

踏んだり蹴ったりだったんで

昨日はより喜びひとしおでした。


あ、あと1個理不尽なこともあったけど

もういいや。


早速チケット代 引き落とされたので

財布ピューピューです。