梅雨のジメジメ

朝は、駐車場から事務所へトボトボ歩いていたら、ミニバンが水たまりに……

バッシャーン

かかりましたよ

雨が小降りになり始め、ラッキーと思ったら、その細やかな幸福を願った罰なのか、水たまりがまだアスファルト上のでしたから、泥水ではなかのは幸いてしたが

ベビー乗っけてますステッカー貼った、助手席の旦那はスマホいじり、運転手の妻は、昔、多少の悪さもしてきました感ある人


最悪


最悪なことは書かずしてもご理解いただけるでしょ

おっさんこと元上司が今日も事務所に来ているのてす


何をしに来ているのか

私が仕事始めるのを見計らってか、スマホをいじりだす


仕事の要件なのだが

人に聞かれたくない話題ならば、本社でやれよ!

と思う


そして電話する

本社に居れば、この時間が無駄だが

本社からすると「おっさんの顔を見ずに、済む!平和な時」のようだ


電話で「今日はこっち(私のいる事務所)に来ているので、」といった瞬間

「誰もおっさんに用事はない、こっちはお前に来てくれと頼んだ覚えはない!」

と、心の中で吠えてみた


若手が軽く、損失を与えたミスがあるため、念の為の監視なのか?でもそれは新主任等がやっているが


そして何よりうざいのが

お前は、じーっとして仕事は出来ないのか!

という動作の連続

要は集中できず、集中するほどの解決策(仕事)が思いつかないのたろうが、腰をトントン、背伸びをビ~ン

水筒のお茶?を立って飲んだと思いきや思いっきり反動つけて座る

パソコン画面みて

「えっ?」「何?」

と言う


うざいのよ

私があんたに話しかけるわけないでしょ!

「どうしたんですか?」

って聞くわけないじゃん

静かにやれよ!

腰トントン、毎度のこと

サロンパスでも貼ってこいよ!


うざいよ〜よ〜〜

助けて〜〜〜