おっさんこと元上司が未だにここの事務所に来る意味が判らない

「本社で打ち合わせ」

と事務所を出ていったが、メイン鞄やパソコンまで置いたまま、ということは戻ってくる

その日は午後からこちらの事務所での打ち合わせもあったたのたが……

本社出社の打合せ終了後のこっちの事務所移動のこっちの事務所で退勤でいいではないか。

こっちの事務所での打合せは内々メンバーだから、万が一、本社打合せが延びても、支障がない

電話一本の連絡でどうにでもなるのに

なぜ、朝からこっちにいる?

そして、全社員の面談口実に、朝から来ていたが、全員終了しましたが、何故、まだ来る?


その電話、本社からだよね?本社にいたら、電話いらないよね?

その仕事、ここの事務所、現場には無関係だよね?

本社の方が資料あるよね?


ならば、何故、ここの事務所に来る?

本社と事務所は「市内」、車で10分ほど

万が一、トラブル発生でこっちに呼ばれても、問題ないよね?

あっ!!!社用車ないかものなのか!

ケチケチオヤジは、事故すると自家用車だと何かと面倒という口実で、仕事で自家用車を使わない。(それは無難だが、…)

社用車のみ

よって急に、呼ばれても来られないかも?

じゃ〜〜〜来なくていいよ

🤣

皆、思う


こちらの事務所、今までの席は、後任者が使用しているため、使えないし、よってお弁当後の昼寝、出来ないの(場所の問題)、よって眠気との戦い方が、「うざい」


椅子の上で胡座や正座してパソコン仕事するなば、私ならば、椅子の高さを下げる

ノートパソコンの場合、椅子の上で正座すると、画面が結構、低い位置になるから

基本、目線をあまり落としたくない

(首、肩凝りの原因になる)

が、おっさんは、通常の椅子の高さで、胡座するから、パソコンの画面が見づらいのよ

楽な態勢のようで、今の与えられている場所では無理がある、靴をどうしても抜きたいならば、事務所内はサンダルでもお履きになって、普通に、椅子に座ったほうがいいのだが


もともとパソコンをしている姿勢には問題ありの人ですから、今の変な姿勢でも本人的には、いいのでしょうが


パソコン画面を覗き込む姿が、私からすると

「お馬鹿なの?」

と思うだけ(笑)


よってこんな窮屈な事務所より、本社の立派な事務机に椅子のセットで、お昼寝は会議室とか資料室とかあるらしいじゃん!そこ使って、有意義に仕事すればいいのに


何故?ここに来るの

あんたでしょう! 

「俺はここの人間じゃない」

って言うの、本社の人間だって力説してんじゃん!ならば

用事が終わったら、本社へ「帰れ」


まぁ〜本社でも相当うざがられているから、居場所なく、会議や打合せがない限り、居づらいらしいがね


居場所ない人にはなりたくないものだ

気の毒なおっさんだ