まぁ〜地獄の職場です。🤣

うざうざおっさんこと元上司

何をしにきているのだか


取引先がいらっしゃったとき、社員たちから聞いた苦情を告げ口

リーダーに「あの件、伝えておいたから」

と、良いことしたかのように報告

リーダー

「あぁ〜でもその件、今月、こっちが気を付けていればいいから、別に報告しなくても良かったんですけどね」


えっ?


実は、その件とは、既に先方の主任さんにご相談済み、先方も困っていたとかで、少し身体に障害がある方なため、注意をしても直ぐに改善する事ができず、またその方、臨時での配属。来月から体調にあった部署へ異動

な訳です。


そこまでの情報を得てなかったおっさん


だから…………裏取りしなさいよ!確認確認!!って、部下に言っておいてお前はしないのか!状態


リーダークラスはスケジュールを共有ファイルに入力しなくてはいけないが、ここのリーダー、忙しすぎて書き込めない

「書き込まない」

ではない、暇なときには予定がなかった、だから予定を書く必要がなかったが、急に決まる予定は、急に決まるため現場メンバーが把握していてくれれば大丈夫、よって書き込まない、また書き込めないこと多し

まぁ〜小まめに書き込むのはおっさんだけなのですが、専務が予定では外出、スマホにメールしておくと

「本社にいるから電話してこいよ〜」

と電話がかかってくる

「スケジュール表、外出だって………」

「書き直すの忘れてたわ〜🤣」

状態


よっておっさんは、リーダーの動きが読めず把握できず、現場メンバーてはないからリーダーも報告しない(笑)よって、一応、こっちの事務所に来てリーダーがいれば、居座る!という日もあるようだ

うざい


が、本社で午後から会議ならば、別に本社出勤、退勤で問題ないかと……、

と誰もが、思う

意味不明行動

リーダーが取引先と揉めているのは事実

それが心配ならば、リーダーにスケジュール確認、それに合わせればいいのでは??


そしてだ、有休届けをまたこっちの事務所で提出したが、本社で会議ならば、本社で出せよ!

と、リーダー愚痴る

よって、他の社員が、

「おっさん(正式名称では、呼んでます(笑))〜〜○日の有休たけれど、△とかぶってるわぁ〜〜困るなぁ〜〜🤣」

と、言うと、おっさん

「おれ、本社の人間やで、△と有休がかぶっても支障ないやろぉ〜〜」


皆「………」

そこだ!気づけ、本社の人間の有休届けを、何故、こっちの事務所で提出する??リーダーの印鑑いる!っておかしいやろ〜〜

これみよがしに、欠勤理由を事細かに書くおっさん


うざい〜〜〜〜


皆、「いつからここまで書かなきゃいけなくなったん?別におっさんってさぁ〜何もしてない日の方が多いんだから、休んでもらっていいのになぁ〜🤣」


うざうざおじさん、今までは本社会議のときは、そのまま本社で退勤だったのに、今回、荷物置いて行った

一度、こっちの事務所に帰ってくるらしい


うさいぞ、おっさん!!!

(笑)

私は、アホな中年派遣おばさん、おっさんにアドバイスする権利はございません!!!(笑)