ご覧頂きありがとうございます☺️

バリニーズマッサージサロン ~ La luce ~

あたまとからだの調律師 山根 美登里です。

 

 

お客様に寄り添うサロン💛

からだと心を大切にしているサロン

癒しにもデトックスにもご利用下さい

思春期の息子2人のママセラピストがお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

2024年

年始早々、耳の不調から体調を崩してしまい

ブログに残すタイミングが遅くなってしまった

 

 

 

元旦に富士山🗻と初日の出🌅を

一緒に見たい!

 

 

という私の思いつきから始まった

静岡県での初日の出

 

を書いてみました!

 

 

 

 

 

最初のおおまかな予定では

 

12月30日の夜に出発、夜中に運転

31日は富士山5号目へ行き、車中泊

1月1日に富士山から顔を出す初日の出を見る

行きたかった2箇所の神社へ行き

予約していたロッジへ宿泊

2日は、さわやかのハンバーグを食べて帰る車ダッシュ

 

 

 

 

くらいの予定でした

行った先で気になる所があったら

立ち寄ってみるのも楽しいので

出かける時は

どうしても行きたい場所以外は

いつもおおまかな予定くらいしか立てません照れ

 

 

 

 

だけど天気予報を見ると

年末年始はあんまり天気が良くなかったので

1日早く29日の夜に出発することに爆  笑

 

 

そうすると車中泊2日?

 

それは辛い、、、ガーン

と思い急遽、宿探し

 

ロンも一緒なので

ペットOKの所を探して30日の宿も

無事に確保グッド!

 

 

 

 

約5時間30分〜6時間の移動車ダッシュ

 

 

旦那さんは仕事が終わって

用意してすぐ出発!

 

疲れてるはずなのに運転しようとしてたから

大阪に入りすぐ強制交代✋

 

 

 

 

息子くんたちも寝てたし

旦那さんもすぐに寝ちゃった大あくび

 

 

 

 

ということで

夜中に運転を任されまして。。。

 

結局、私は

茨木〜駿河湾沼津SAまでの約360km

運転しましたおねがい 意外と近い!

 

 

 

 

県を超えるたびに一人で達成感を味わい

大きめなSAへ立ち寄ってはロンの散歩🐶

 

 

その中で愛知県の岡崎SAひらめき電球楽しかった〜!

夜中でもフードコート、お土産屋さん、コンビニ

全部営業してて(年末だったから?いつも?)

駐車場もいっぱいで人も多く賑わってた音譜

 

今度はもう少しゆっくりしたいな〜

 

 

 

 

 

そして運転しててびっくりしたのは

 

新東名で見た制限速度が120kmの標識びっくり

 

確かに3車線だしカーブも少なくて見通しも良く

めちゃくちゃ運転しやすかった飛び出すハート

 

 

お客様からの情報では

開通前には映画コード・ブルーの撮影現場だったとか?

 

 

 

 

 

 

だけど最後に藤枝PAで休憩した時は

流石に少し仮眠。。。

 

そこから駿河湾沼津SAまで運転して

よく寝ていた旦那さんと交代照れ

 

 

 

このSAで朝ご飯を買いに行った時

駐車場に財布がドーンと落ちてて

警備員の人にすぐ渡したからよく覚えてる。。。

持ち主さんすぐ見つかってたらいいなキラキラ

 

駿河湾を見渡せるのも気持ちよかったラブラブ

 

 

 

 

 

ここから先は運転も交代したし

富士山を至る所から見ることができて

景色に釘付けおねがい

 

 

そのまま富士スバルラインで

富士山の5号目まで行ってきました!

 

 

 

 

 

外は風も強くて寒かったけど

観光客の人だらけ

 

 

旦那さんが見つけた

富士山メロンパン🗻美味しかった照れ

 

 

私たちは12月30日に富士山の5号目に行ったんだけど

その後は私たちが帰る1月2日まで

天候が悪くスバルラインは閉鎖されていたみたいなので

タイミングよく5号目まで行けて良かった〜OK

 

 

 

そして31日はどこから初日の出を見るか

色んな場所へ行ってみましたが

 

千円札にもある本栖湖はもう場所取りの人でいっぱい。。。あせる

 

 

 

近くを探していると

 

ここ!いいかも!

という場所があって →  道の駅朝霧高原

 

 

そこで2024年の初日の出を

見ることにしました おねがい

 

  

 

夜はアウトドア用のミニコンロでお湯を沸かし

調達していたカップラーメン🍜

 

息子くんたちは寒空の下で食べる

カップラーメンが美味しかったようで

とても喜んでいましたウインク

 

 

 

 

 

 

そして、日の出までの間

少し仮眠。。。

 

とはいかず

私は結局ずっと起きていました汗

 

 

 

旦那さんと息子くんたちは少し眠れたみたい照れ

 

 

 

夜中もどんどん車が来て

あっという間に満車状態

 

車車車車🈵車車車車 

 

 

 

朝方ロンの散歩をして

トイレへ行き

出てきてビックリ!

 

手を洗おうとしたら

男の人がいる

 

 

えっ!😳ってなってると

その人も

えっ!😳ってなってて 笑

 

 

ここ女子トイレです

っていうと

 

あっ!すみません間違えました!

 

と慌てて出て行った滝汗

 

 

いやいや、壁ピンクだからさ。。。

 

  

 

そんなこともあったりして

日の出を待ってると

 

 

TVでも生中継🎥🚁

見上げてみると🚁発見!

 

 

みんな車の外から

今か今かと富士山を見てる🗻

 

 

 

そして

 

ついに!!

 

 

 

富士山からじわじわと出てきた〜

 

何とも言えない感じが

大地と空から伝わってくるような

 

感動して泣きそうになったよ🥺

  

 

 

 

息子たちも

 

すごい迫力やな〜

目の前で見れるっていいな

写真とはまた違うな

パワーを感じるわ〜

  

と色々と感じていた様子飛び出すハート

 

 

 

自分の目で見て感じるってほんとに大切!

 

 

 

家族で富士山と初日の出のパワーを浴びて

静岡県の神社を周り、気ままに観光もしながら

帰ってきましたうずまき 

 

  

 

また今度は違う季節に行きたいな〜おねがい 

 

 

オンラインからのご予約はこちらおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

自己紹介 /メニュー / ご予約状況 / アクセス

 

SNS >>> Instagram