歯医者と心療内科 | IgG4関連疾患 ミクリッツ病の夫と我が家のニャンズ
昨日は歯医者
虫歯治療の続き
歯茎の所にある膿がなくなってきました爆笑
あと、数回通うそうですえーん

心療内科
いつも話す事ないんですショボーン
体調の事とか心の中で思っている事くらい
言いたい事言えないままなので先生に聞いてもらってます。
気分に波はあります。

現在、炭酸リチウム飲んでるので血液検査してます💉
あと、母が糖尿病だったので血糖値も出してもらってます。

去年の10月以降血液検査忘れてて先月採血💉
今日、結果を聞きに…
昨年の総コレステロール216(135/240)
中性脂肪166アップ(30/150)
血糖値106(80/110) 朝食なし
ヘモグロビンA1c6.6アップ爆弾(4,3/5.9)


先月
総コレステロール175
中性脂肪184   増えてるガーンえーん痩せたのに
血糖値89  朝食あり
ヘモグロビンA1c5.9ダウン爆笑


ダイエット始めたのはヘモグロビンA1cが上がった為
猫好きの亡きブロ友さんからヘモグロビンA1c 6.5超えたら駄目だよって注意されていたのですが、過食ぎみの所血液検査したら6.6ガーン
ブロ友さん、そして母の事思い出して
これはやばいぞって
15kg以上落としたら5.9までに下がり
血糖値も下がりホッとしました。
でも、これで安心しては駄目
遺伝の事もあるから意識してないとショボーン
現在、過食ぎみなのでコントロールしてます。


このままだとレオみたいになるというか
既になってる
飼い主に似るから大変
レオは少食のはずなんだけどくびれが…ショボーン
マロンもおデブ
丸もおデブ
優もおデブ