就活が難航している最中に



実はちーこ










密かに

習い事を始めましたニコニコ拍手











習い事とは

モノづくりをする教室ですカラーパレット
















つい最近、この教室で




あぁ・・・ちーこって

ほんと小心者だなぁ・・・






と実感する

出来事があったんです真顔
















ある日のこと・・・








教室でいつも通り


モノづくりに

没頭していましたカラーパレット











すぐに

わからないことが出てきて


先生に質問しました手










教えてもらいながら

先生は




「何か書くものありますか?」





と言われたので




ちーこは

シャープペンを渡しました鉛筆











テキストの

空いているスペースに


図を描いて

説明してくださいましたメモ


















なるほど、そうなるのかガーン












理解できたところで





「ありがとうございます!

やってみます!」






と言って


モノづくりに

向き合おうとしましたカラーパレット











先生はうなずいて

歩き出しました🚶ダッシュ












あ・・・


先生に渡した

シャープペン・・・


返してもらってない・・・









ちーこは先生を

呼び止めようとしましたが・・・







呼び止めたところで

なんと言う?えー?









先生、わたしのシャープペン

持ってませんか?








これじゃあ


先生を犯人呼ばわり

してるじゃないかもやもや










先生、わたしのシャープペン

知りませんか?









これも、先生を遠回しに

犯人扱いしてるもやもや









先生、わたしのシャープペン

返してください!








これは問題外・・・もやもや









どう声をかけようか

迷っているうちに




先生は



他の生徒さんのところへ

行ってしまいましたあしあとダッシュ









犯人はもちろん

先生なんですが






万が一のこともあるので


作業場の周辺を

それとなく探しましたパーダッシュ






周りに怪しまれないように








が、もちろん見つかりませんニコ











とりあえず






先生が


その手に持っている

シャープペンに気づいて


ちーこに返却してくれたら・・・






と願いながら

モノづくりを再開しましたカラーパレット












いや!!

全然集中

出来ひんし!!

(>人<;)










先生がちーこに近づくたびに





気づいた?!


返してくれる?!






と、なぜかドキドキしましたピンクハート










どうか終了時間までに

気づいてくれますように・・・お願いアセアセ











しかし、そんな願いも虚しく





終了時間になっても

返却されませんでしたタラー










生徒さんがほとんど帰るまで

ちーこは粘りましたグー











けど先生は





あと1人残っていた

生徒さんにガッツリ教えていて






まだまだ

時間がかかりそうですもやもや










正直、ちーこも

早く帰りたい・・・笑い泣き











このまま何も言わずに帰ると




次回来た時にはもう




シャープペンは

きっと先生の私物となっている鉛筆











どうする、ちーこ




さぁどうする?!












帰り支度をしている最中





まずはシャープペンがないことを

今気づいたフリをしましたびっくり











そして







作業場の周辺を

探すフリを大げさにして





おかしいなぁ・・・

というジェスチャーをしましたうーん











そのあと





あ、そういえば先生に

シャープペン渡したよね?




とひらめいたような

表情をつくり







先生にゆっくり

歩み寄ってから・・・








ちーこ

「あのぅ、先生・・・」






先生

「はい?ちーこさん、どうしました?」













ちーこ

「先生にお貸ししたシャープペンって

あのぅ、まだ持ってますか?」








先生

「え?シャープペン?」







先生はビックリしていましたキョロキョロ







そのあとすぐに

あっ!という顔をして




自身の私物置き場を

見に行ったあと






先生

「ちーこさんすみません!!

無意識にこんなことろに

おいてました!!」









ちーこ

「あ、いえ💦

わたしもさっき

思い出したので・・・」









うそですけどねニヒヒ










シャープペンは

無事に返ってきましたが





その間




つまらないことで

悩んでいたり


下手な演技までした自分が

急に恥ずかしくなってきましたショックアセアセ










なんでその時にすぐ

言わなかったんだろう・・・










この数時間


モノづくりにも

集中出来ず



無駄な時間を

過ごしてしまいましたもやもや













こんな性格

本当になんとかしたいですネガティブ







「・・・ムリやろ」