更新が遅くなりました💦







小豆島の旅、2日目ニコニコ










正確には小豆島は

1日目ですけどね泣き笑い











ホテルクレメント徳島

チェックアウトしたあと






香川県の高松市に向かい


フェリーで

小豆島までやってきました船










島ならではの

のどかな風景ですクローバー













ネットで評判が良かった

こちらのお店で



ランチをすることにしましたスプーンフォーク













こまめ食堂さんです上差し














たくさんのお客さんが

いらっしゃったので


店内写真は撮れませんでしたが





ちーこたちが座った席は

テラス席だったのでパシャリカメラハッ











小学校の机と椅子が

置かれていましたランドセル










なんか


懐かしいを通り越して





初めて

見て触れて感じた気分でしたニコニコ飛び出すハート











この日は風が

とても心地よかったですスター













のどかな風景を眺めながらの

ランチもまた、最高でしたデレデレ





そうめんセット1600円













そのあとは



小豆島ふるさと村にいき

お土産を買い














オリーブ園に寄って

こちらでもお土産を買い












オリーブ公園では












魔女の宅急便

ホウキがあったので












とりあえず

飛んでみましたニヒヒ




















そのあとは

二十四の瞳映画村へ行き

















ほんものの小学校を

忠実に再現した建物がありました学校






















で、こちらが



映画村から少し離れた場所にある

再現された本物の小学校🏫















めちゃくちゃ忠実に

再現されていましたびっくり






映画のセットでも

昔は手を抜かなかったんですねニコニコ












そのあとは




ところどころで

お土産を買いながら







「八日目の蝉」の舞台となった

フェリー乗り場に行ってみました船










ちーこは

NHKで昔放送されていた


ドラマの「八日目の蝉」

大好きだったんですお願いキラキラ









それがきっかけで


小豆島にずっと

行きたかったんですよね照れ










ここのフェリー乗り場は



重要なシーンが多い

思い出の場所なんですけど







フェリーが停まる場所以外は




ほとんど

リニューアルされていて




ほとんど面影がなく残念でしたアセアセ


















今夜泊まるホテルは




オリビアン小豆島

夕陽ヶ丘ホテル












建物自体は

古い感じでしたが




中はリニューアルされていて

とても綺麗でしたキラキラ











もともとは



愛犬こまちも

お泊まりする予定だったので





お部屋も

ワンコ仕様になってました犬
















チェックインすると

ワンコ用のうどんを頂きました爆笑














ただ、少し残念だったのが



エアコンがあまり

効かなかったんですアセアセ










お部屋はキレイに

リニューアルされているものの





設備などは古いまま・・・魂









いまどき



こんなエアコンの温度調整

見たことがありません凝視

















エアコン操作はこれのみ驚き









ビックリでした真顔











何度かホテルの方に来てもらい

調節してもらったけど





全く変わらなかったので



送風機を

持ってきてくださいました台風










送風機のおかげで


なんとか暑さは

マシになりましたが






小豆島のお宿って


こういうところが

多いらしいです無気力


(後日地元の方に聞きました)









長くなるので

次回へ続きます爆笑