タイトル通り





ちーこはまだまだ

「不妊さま健在」ですタラー












子どもは諦めたけど



子どもが出来なかったという事実は

一生消えないんですよね・・・











そんなことを実感した

ちょっとした事件がありました上差し














家にいると

いろんな勧誘があります






太陽光、蓄電池、宗教などなど








それらを断ることに

全く罪悪感はないんですけど




あることに関しては

断った後、ものすごく




劣等感、虚無感、罪悪感




に押しつぶされますチーンガーン









そのあることとは・・・








子どもを対象とした

塾や英会話の勧誘











不妊治療中にも

この手の勧誘は沢山ありました上差し









その頃は

ここまでの気持ちには

ならなかったんですけど・・・
















ある週末のお昼前





お昼ごはんの準備をしていたら

インターホンがなりました🏠









手が離せなかったので

みーくん(旦那)に

出てもらったんですお父さん











インターホンに

映し出された画像は



風船をたくさん手に持った

優しそうな女性🎈🎈お母さん🎈🎈








インターホンの画像はキッチンからも

よく見える位置にあるんです












これ、絶対

子ども関係だな・・・ぼけー







そう思ったけど

そのままみーくんに

任せることにしましたお願い












女性

「お子さんを対象にした

英会話のご案内なんですけど・・・」







と言った後







英会話の説明を

途切れなく話し続ける女性










みーくんは断りたくても

話すタイミングがなく

仕方なく黙って聞いていました










ちーこは

キッチンからその状況を見て

イライライライラ・・・









この女性






ちーこ家に子どもがいる前提で

話を勝手に進めているんですしょんぼり










「○歳向けの○○コースや

○歳を対象とした○○コースも

ありまして・・・」








話を「。」で

終わらせないところが



またちーこをさらに

イラッとさせました真顔










みーくんが

インターホンを見ながら

困っているところに





ちーこが乱入







ちーこ

あのー!!







女性が話している最中に

無理やり割って入り込み






ちーこ

「うち

子どもいないんで!!」





と強めに言うと








女性

「あ、そうなんですか??

一軒一軒確認せず

回ってるものですから・・・

あ、そうでしたか、失礼いたしました」









カッチーーーン










女性

「じゃあ、またご縁がありましたら

よろしくお願いします」











ブッチーーーン















普通に考えると

この女性、全く悪くないんですバイバイ









けど、子どもを諦め




一生子どもを授かることのない

ちーこにとっては






この女性のコトバの

一つ一つが



いちいち傷つき

イライラさせられますタラー










「またご縁がありましたら」




ってどう言う意味?!ニヤリ







いつかは出来るでしょ?

て思ってる?!えー









簡単に言うな!ボケ!!









ちーこが強めの発言をしたことで

(上の発言は心の中だけです笑)



みーくんは

少し驚いていたようでした💦








そのみーくんの表情を見て



ちーこは我に返るとともに

ずーーーんと落ち込みましたチーンガーン













これ



明らかに八つ当たりですよね・・・








ちーこ、最低だ・・・








けど、これからもずっと

こんな勧誘が続くのかと思うと・・・








いっそのこと

玄関前に




子ども関係のセールスお断り

と書いておきたいぐらいですニヒヒ









「今度来たら断ったげるで」