今日、4回目の漢方カウンセリングに行って来ましたちょうちょ




で、




まさかの





大号泣!!(TДT)






その訳はのちほどニヒヒ







生活習慣&食生活の改善をしたにも関わらず
排卵が早かったんですキョロキョロ





妊娠出来るカラダであれば、生理が終わってから13日前後に排卵があるそうなんですが、ちーこは8日後





7日も早く排卵してしまいましたショボーン






漢方の先生
「おかしいなぁ、
この低温期になんか体温あげるようなことしてないか?」





ちーこ
「ん~、とくに思い当たらないです・・・」





先生に細かいことでもいいから言うてみ、と言われ
思いつくことを全て言ったけど、これといったモノがなくもやもや





漢方の先生
「どれも決め手にかけるなぁ~」





原因がわからないと今のままでは低温期が短くなってしまい、主席卵胞が大きく育ってくれませんヒヨコ






ちーこはこれは原因ではないと思いましたが、
ずっと悩んでいることがありました上差し





それは、朝ごはんと晩ごはんのあと、
必ずどっと疲れることですチーンガーン





昼寝をする原因もこれがかなり大きいですzzz





それを先生に言うと、





漢方の先生
「えぇ?!そんなん聞いたことないわ!
そんなどっと疲れるまでいったい何してるんや?!」





ちーこはごくごく当たり前の
炊事と家事をしていると言いました上差し





でも先生は首をかしげるばかりえー???









漢方の先生
「でもそれだけどっと疲れるとエネルギー使うから体温上がるし、原因はそれかもなぁ。
じゃあ昨日の晩ごはん作るところから何したか言うてみ?」





ちーこ
「昨日は餃子をしたので、15:30から作り始めて・・・」






漢方の先生
「え!!それ早すぎるやろ?
そんな時間から作らな間に合わんか??」





普段の何気ない家事をビシビシダメ出しする先生しょんぼり





漢方の先生
「じゃあ旦那さんが帰ってきたらどうするん?」





ちーこ
「旦那にお茶とお菓子を出します」





漢方の先生
「は??何で??
そんなん旦那さん自分で出来るやろ??」





そのあとはちーこのみーくん(旦那)に対する
「お世話をし過ぎ」でお説教が続きましたタラー






なんだかちーこの生活を
全否定されてるようで悲しくなりましたぐすん





漢方の先生
「ごはんの支度やあと片付けもそんな疲れることじゃないやろ?
それ以外にちーこさん、旦那さんになにかやってあげてるんちゃうか??」






なんだか警察の取り調べを受けているような感覚パトカー






先生から問い詰められている時、
言おうかどうしようか迷ってたことを言いました上差し






ちーこ
「私、普段から要領悪いんです。それは昔からで。
だから時間に終われるとあわあわなっちゃって時間がかかるし余計な行程が増えちゃうし・・・
それに普段から忘れっぽいし抜けてるし・・・
銀行に行っても肝心の通帳や判子を忘れるんです。
なにやってもダメなんです・・・」





漢方の先生
「そんなんわかってるんやったら直したらええやん!」






ちーこ
「それは・・・無理です」






漢方の先生
「やる前から無理っていってたら
いつまでたっても妊娠できひんで!!





ちーこはもう抑えきれなくなりました





涙が溢れて止まりませんでした






この性格は絶対に直りません





今までいろいろ試してきたけど無理でした





こんな性格のお母さんじゃ、子どもがかわいそうショボーン






だったらいっそ出来ない方がいいのかな?ショボーン






でも、
こんな性格でもみーくんは私を選んでくれましたえーん





少し前に、
漢方の先生に言われたことがきっかけで
みーくんとケンカをした時、





みーくん
「おれ、そこまでして子ども欲しいと思わへん!
オレは2人でもええって思ってる!!」





と言ってくれました




その時はショックでしたが、
今となってはとっても嬉しいことばですラブラブ






みーくんの言うとおり2人で生きていこうかなショボーン





そう思っていると





漢方の先生
「その涙は悔し涙か?」





ちーこ
「違います!
なんか、いろいろと考えちゃって」





するとある提案をしてくれました上差し





先生からは上手く行くまでここだけの秘密やでと言われたので、今は言えませんが上手くいったら報告しますねルンルン





そんなもったいぶるほど
たいしたことではないんですけどね爆笑





漢方の先生は、ちーこ夫婦のプライベートまで干渉しようとは思ってなく、ただちーこに妊娠出来るカラダ作りに真剣になって欲しいと熱心に言われました炎





ちーこは、みーくんのことを考えると涙が止まらなくて





最後まで泣いてました笑い泣き





でも、
妊娠するってこんなにも大変なことなんでしょうか?





みんな、決まった時間に寝起きして、



朝食は和食



赤身の魚や肉を毎日のように食べて、



お風呂は8~9時にはあがり



10~11時までには寝る





妊娠した人みんなこんなことしてるのかな?





少しでも違ったことをすると排卵や基礎体温に反映される
ちーこのカラダは、こうでもしなきゃ良い体温にならないんでしょうねショック






みーくんを思っての行動が全て否定されて、
その行動が妊娠に繋がらないと言われると・・・





はぁ~=З
(´д`|||)





なぁんかいろいろ考えちゃいますよねチーン






今やっている妊活が急に窮屈に感じましたアセアセ






気を取り直して、
帰りはお決まりのカツオ定食ナイフとフォーク










今日も肉厚で美味しかったぁ~照れラブラブ










生活習慣&食生活に加えて今日からは
性格改善も必要となりましたニヒヒ