いよいよ棟上げですおねがい




ここまでくるのに、とっても長い道のりでした~えーん





3月上旬に着工上差し
















そして4月上旬に棟上げです上差し





当日は夜から雨が降ると予報で出ていたようなので、前日に1階の柱は完成させてくれていたようです、さすがっびっくり







ちーこたちは地鎮祭も上棟式もしませんニコ




その理由はみーくん(旦那)の



「別にせんでえーんちゃう」の一言で(笑)




今の家はどちらもしっかりやったんですけどねニコニコ





上棟式をしないけど、大工さんや棟梁にはあいさつしたいと思い、当日、おやつタイムを狙って現場に向かいました車




おやつに、ステラリュヌのTAMバーム10個入りを2セット購入(写真忘れてました💦)



気になる方はこちらを見てね☝️
http://www.stellalune.co.jp/






それとドリンクをたっぷりとカクテル







当日の大工さんは15人ぐらいと設計士さんから聞いていたので、ペットボトル20本以上とコーヒー20個以上を購入ウインク





前日にドリンクを冷蔵庫に入れて、クーラーボックスに保冷剤をたっぷり入れ、キンキンに冷やしたドリンクを差し入れしましたトロピカルカクテル




棟梁さんは無口な方ですが、人柄はとってもシャイで優しそうな人だったので安心しましたニコニコ




夕方、みーくんは仕事に行ってしまったので、ちーこ1人で行って来ましたニコ




手土産を渡すためなんですが、ちーこはお菓子の詰め合わせとビールを用意しました右差し






(実際にはビール4本入れました)



のしの表書きはどうしたらいいか悩みましたもやもや




ネットで検索するといろいろ出てきましたが、ちーこは「上棟記念」が一番しっくりきましたウインク





ビールを買いに行った時、店員さんからこんなにもグラスを頂きましたシャンパンロゼワイン










欲しい人にあげようと思い、BOXに入れて持っていきました爆笑








大工さんの仕事が終わる30分前に到着車




全員に渡したはずが、あれっ??1人まだ渡してない人がいるガーン




でも、余分に持ってきていたのでその人に渡そうとしたら




渡してない大工さん
「あ、ぼく屋根専門の業者なんで・・・」




あ、ここの大工さんじゃないのかびっくり




でも、一度出したものは引っ込めることができないし、棟上げの作業をしてくださったのにはかわりはないので貰ってもらいましたチョキ




しかし、その渡した手土産は設計士さんに渡そうとしていた分でしたプレゼント




翌日、同じものを買いに行ったのですが、これが大問題になるとは、ちーこはこの時思いもしなかったのですガーンガーン