2023 thank you! | Simple*Blog

Simple*Blog

シンプルな暮らしに憧れている30代の都心OL。
グルメ*旅行*洋服*カメラ*美術etc...
月 1〜2回のペースで更新しているゆったりめなblogです。


もう2023年も今日で最後。

なんだかんだ色々あった年だったなあー
良くも悪くも。笑

でも、うちにとっては
不思議な体験もしたし感動もした年なので
来年は進展あるといいなあ〜

今年はブログにまだ載せていなかった
番外編?というか振り返りをして
締めたいと思います。

まずは、ぬいぐるみの修理。

この世に生まれてきて初めての誕生日に
祖父が買ってきてくれた、
今は形見となった特大サイズのトトロたち。
だいぶ劣化してきたのだけれど
捨てられず、修理に出そうと決心。

だがしかし。
そのぬいぐるみ病院は
なんとTVや雑誌でも取り上げられるほど
超絶人気のある病院で

約8ヶ月先の予約待ち。
でも、口コミはかなり良かったので

去年の12月に予約して、
今年の9月に
ようやく順番が回ってきました〜〜


こんなボロボロになったトトロたちが


約2ヶ月後には



こんなにピンと背伸ばしして立派に!!!

まるで購入した頃のように

息を吹き返してふっくらして

帰ってきてくれました♡



いやー、めちゃくちゃ可愛い。



正直、ぬいぐるみの修理代に

数十万円もかけたの初めて。笑


でも、お風呂エステもやってもらったし

気持ちよかったことでしょう



※これからぬいぐるみの修理を

考えている人は支払いが

現金一括払いのみしか

対応していないので要注意!


うちは元々借金が嫌いな性格もあり

支払いは絶対一括払い主義なので

一括払いは大丈夫でした。



大好きな祖父からの

初めてのプレゼントだったこともあり

これまで欲しいものは

何でも買ってくれた子ども時代だったけど

(逆にゲームだけは厳しくて

なかなか買ってもらえなかった。笑)


このトトロ達は愛着が湧いてるから

修理してでも手元にとっておきたくて。


30年経ってまたボロボロになってきたら

また頼む予定です♩



あとは30代にしてハンカチを

自分で初めて買ったり、、



今まで親や親戚がブランドのハンカチを

大量に送ってくれてたから

自分でハンカチを買ったことがなくて。


自分で選んで買うの楽しかった♩



他にも服とか靴とか色々。







ごく一部だけ。

全部載せたらキリがない(笑)



あとはスタバの新作を

販売前に飲みに行ったり








スタバよりもGODIVAの方が好き。



海にも行ったなあ。

この時はマスク解禁されたばかりなんだけど

既に9割方がノーマスクになっていて

逆にマスクしている人が

すごく目立っていたほどで、感動だった!



お花見もしたし




初めて双子コーデのディズニー!
グリーンのニット着たのも初めて。笑

とか打ってたら、いつの間にか

もうあと5分だ〜



それではこの辺でまとまりないですが

改めて2023年

本当にありがとうございました。




ではでは

また2024年に!