👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

今日は

 

スポーツカーも怖くない!

エレガントに見える車の乗り方

 

についてお話していきますね✨

 

 

 

 

 

タクシーに乗る時やドライブで車に乗せてもらう時、

自分の動きって意識していますか?

 

車の乗り方一つで

品よく見える所作があるんです!

 

 

 

それは、

 

足を閉じて乗ること!!

 

 

美しく車に乗るには

 

①お尻から着座する

②足を閉じる

③身体を回転させて乗り込む

 

この流れが重要なんです✨

 

 

 

タクシーに乗る自分を想像してみて下さい♪

 

最初に足から車に乗り込んでいませんか??

 

これってワゴン車なら仕方ないと思うのですが

足を大きく開く形になるので美しいとは言えないですよね。

 

 

私も、マナーを学ぶ前は足から車に乗り込んでいて

痛い目にあったことがあります💦苦笑

 

 

 

昔、スポーツカーに乗せてもらったときのこと。

 

車に乗り込もうとしたときに

 

「サイドシルは絶対踏まないで!!」

 

と半ば怒り気味に言われました。

※サイドシル…ドアを開けた時に真下に見えるパーツ

 

車が大好きな人にとって

サイドシルは絶対に踏まれたくないそうで💦

 

当時の私は

サイドシルを足かけとして使っていたんです😿

 

 

美しく見える所作って周りにも迷惑をかけない所作でもあるので、

こういう時にスムーズに所作が出来ると

「気遣ってくれているな」

って思ってもらえたりします♪

 

 

是非、車に乗る時は

お尻→足→回転

を思い出して乗ってみて下さいね🥰

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら