こんにちは!

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

このページを見て下さって

本当にありがとうございます!

 

 

今回は、初めましての方向けに、

自己紹介をします✨

 

 

 

 

 

今、私は

「マナーをとおして自信を持ちたい!」

「キャリアアップしたい!」

 

そんな女性へ向けた、

最短距離で理想の自分を手に入れる

魅力アップマナープログラム

企画しています!!

 

 

 

 

今日は、

私がなぜ起業したのか。

なぜこのプログラムを企画しているのか

について

改めてお話します☺

 

 

私は、幼い頃は

船でしかいけないような小さな離島に住んでいました。

 

近くの飲食店は近所のおじちゃん、おばちゃんが経営している定食屋。

 

小さい頃から外食と言えば

うどん屋さんやお好み焼き屋さんなど

父の好きなお店に行くことが当たり前でした。

 

幼いころから都会に憧れのあった私は

 

「いつか都会に出て、品のある女性になる!」

「自分に自信をもちたい!」

 

そんな期待を胸に

島を出て行きました。

 

 

 

 

 

島を出たのはいいけれど、

どうしたらキラキラした都会の女性になれるのか

分からなかった私は

 

とりあえず都会の会社に就職してみるも、

そこではつまずきの連続。

 

 

 

接待に呼ばれるも

作法や礼儀なんて全く知らず

おどおどしながら参加する日々…

挙句の果てにはフランス料理のお店で

「知らない方が幸せなこともある」

とまで言われてしまいました。

 

 

 

田舎育ちの私が品のある女性になるのは難しいのかもしれない…

どんどん自己肯定感は下がっていきました。

 

 

 

 

 

このままじゃダメだ!と思い、

地域のカルチャースクールで見つけた

「フィニッシングスクール」に参加しました。

 

 

 

 

 

 

そこでは驚きの連続で、

「世の中にはこんなに沢山のマナーがあるんだ!」

「そこで学ぶ女性はキラキラしていて私の求める女性だ!」

 

理想の自分を見つけるきっかけを見つけた瞬間でした。

 

 

そこからは

◎マナースクール

◎フィニッシングスクール

◎ウオーキングスクール

◎ホテルでのテーブルマナー講習

◎トータルビューティーの専門学校など

ありとあらゆるマナーを学び

自分を磨いていきました。

 

 

 

学びを得たことで

知識を沢山もつことが出来ました。

 

しかし、

アウトプットをする場所や環境がなかったのです。

 

 

このままではダメだ!と思い、

全く未経験だった

客室乗務員の世界に飛び込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

マナーを実践することによって

どんどん自分に自信をもつことが

出来るようになっていったのです。

 

 

人に注目されることが苦手だった私が

お客様とアイコンタクトをして

にっこり笑えるようになりました。

 

お金持ちのお客様にも

マナーや礼儀を知っているので

堂々と振舞えるようになりました。

 

マナー本を読んだり講座で

ただ学ぶだけでは感じられなかった

自信を身に付けることが出来たのです!

 

 

 

 

 

自信をもつと、ラグジュアリーな場所にいることに

まったく抵抗がなくなりました。

 

 

 

 

こうして私は新しい世界を自ら切り開いていったのです。

 

 

 

 

そうして気付いたこと。

それは、自信をもってマナーを実践するためには

本当に自分に必要なマナーが何かを知り、

それを実践できるマインドが必要だということです。

 

 

 

 

自信をもって作法やマナーを実践できるマインドをもてるようになったことで

日常的にマナーを実践にうつすことが出来るようになりました。

 

お陰で周囲の反応も変わり、

都会でも堂々と振舞うことが出来、自分のことが大好きになりました。

 

 

 

 

また、毎年数回

ラグジュアリーなリゾートに

連れて行ってくれる

優しい旦那様にも出会い、

本当に心から幸せな毎日を

送ることが出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

私が新しい道を切り開いてこれたのは

沢山の失敗と様々な勉強をしてきたお陰です。

 

 

 

もちろん

今までしてきた経験は何も

無駄じゃなかった。

 

 

 

でも、本当に自分に必要なマナーを知るには

そもそも理解すべき本質がある。

 

そして

 

 

コツを知るだけで

こんなにあっさりと理想の自分を手に入れることが出来るんだ。と、拍子抜けしたんです。

 

 

 


 

そう、

 

「マナーはただガムシャラに勉強するもの」

ではなく

 

 

 

「自分に必要な知識をサクッと学んで、

自分がすべき行動やマインドを変えることに集中すること」

が本当に大事なことだと気付きました。

 

 

 

 

マナーを学びたい。

本当に理想に近づくためのマナーを知りたい。

 

 

 

 

そう思ったときに必要なのは、

 

◎自分への深い理解

◎理想の自分になる為に本当に必要なマナーや作法の知識

◎一人でも行動につなげられるマインド

 

 

これらをまるっと

トータルでプロデュース

してもらうこと。

 

私は最短で理想の自分を手に入れたいと思う

女性の伴走者になりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

私のプログラムでは、

あなたの環境や状況に合わせて、

今必要なマナーを伝えることや

「実践」につなげるコーチング・カウンセリングを交えて

一番ベストな方法を一緒に考えていきます。

 

 

 

だから宣言できる。

 

 

今あなたが

どの段階にいても

確実に力になれます。

 

 

 

 

 

マナー本に書かれている知識を淡々と教えるわけではない。

あなたが本当に必要なマナーを実践出来るようになることで

自分を好きになれる人を増やしたい。

そして最終的には

マナーでキャリアアップにもつなげて欲しい。

 

 

自分のやりたいことをしたり

憧れのライフスタイルを

自分で叶えられる。

 

 

 

そんな自分に変わりたい人は

実践的なマナーで理想の自分を具体的にイメージできるようになる

 

【魅力アップマナーカウンセリング】

 

 

で自分の魅力を発見しましょう✨