👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

今日は

これを知っていれば就活も怖くない!?

採用面接とマナーの関係性

についてお伝えしていきますね。

 

 

 

採用試験や面接などで一番重要なのは

パーソナリティ(個性)

なんです!!

 

 

個性って聞くと、人とは違う部分っていうイメージですよね。

そうすると、決まった型のあるマナーとは

真逆の言葉だと思うかもしれません。

 

 

でも、実は

マナーを使えるのも個性があってこそ!なんです✨

 

 

私の中で客室乗務員って

外見が綺麗でお上品な人がなれる職業

だと思っていました。

だから「自分には縁のない世界」

だと思って元々は興味もありませんでした💦

 

 

でも、実際に客室乗務員の採用試験に

チャレンジしてみて気付いたこと。

 

面接会場には、髪型やメイクばっちりな部分は同じですが

面接で話す経験だったり価値観って十人十色!!

面接官も、外見よりも

その人のもつ個性に興味をもっていました。

 

 

サービス業なので、マナーは身につけている前提がありましたが

より個性が会社と合っているかの方が重要な気がしました✨

 

私はそれに気付くまで

つくった自分で面接を受けたりしていました(笑)

もちろん、そんな自分は見透かされて採用して頂けるわけもなく…💦

 

 

 

人って

・お家でダラダラしたい自分

・仕事で活躍する自分

・他者によく見られたい自分

 

などなど。

色んな自分が時と場合によって存在していると思います。

 

そんな自分の個性の中に

マナーが出来る自分

も組み込むことが出来るんです🎵

 

 

マナーは常に実践し続けなきゃいけないってことではなく、

必要なときにマナーが使えるようになる個性をつくる

ことが大切なんです🥰

 

 

マナーが出来る自分になると

・好印象になる

・信頼される

・人間関係が良好になる

などのメリットがあります。

 

 

面接で好印象を持ってもらうためにマナーを使いつつも、

自分の経験や価値観などの個性を伝えること

きっと自分と相性の合うところが見つかるはずです✨

 

 

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたは公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね!
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら