👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

 

今日は

 

新しい取引先や婚活のお相手など、

 

関係の浅い相手と

最速で信頼関係を築く方法

 

についてお話していきますね!

 

 

 

 

 

皆さんは

メラビアンの法則

ってご存知ですか?

 

 

会話の内容よりも、

視覚・聴覚から得られる情報

がその人の印象を決めるという法則です。

 

 

 

 

私がCAとして働いていたとき、

苦手な先輩がいました。

 

その人たちに共通するのが、

 

・目を合わせない

・口調がキツイ

・動作が雑

(大きな音を鳴らす、モノを投げるなど。)

 

 

という部分でした。

 

 

中には、仕事にストイックで指導がキツイ方もいましたが

そういう先輩は後輩に成長して欲しいと思っているので

しっかり目を見て、丁寧に教えてくれます。

 

 

フライトごとに一期一会の出会いの中で、

視覚・聴覚から得られる情報に愛情を感じると

信頼して、言葉も素直に受け入れることが出来ました。

 

 

 

でも、苦手な先輩方は

自分本位で仕事をしているので

視覚・聴覚情報に愛情を感じない💦

 

 

そういう方の指導を信頼することは出来ませんでした。

 

 

つまり、仕事でもプライベートでも

視覚・聴覚の部分が相手に大きく影響して

話を聞いて貰えたり、信頼関係を築きやすくなるんです!

 

 

もし、あなたが

 

・仕事でなかなか信頼されない

・婚活でなかなか成婚につながらない

・家族関係がうまくいかない

 

なんて悩みがあるのなら、

言葉遣いや立ち居振る舞いなど

会話の内容以外の部分も意識してみるといいかもしれません✨

 

 

なかなか信頼関係を築けないよ💦って方には

私が変化のお手伝いをさせて頂きますね🥰

 

 

 

※リアルセミナー告知※

「気遣い上手になるための会話レッスン」を山梨で10月開催予定✨

少人数制の為、詳細はメッセージで「詳細希望」と連絡下さい📤

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら