👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

 

 

今日は

お互いが幸せになる

言葉の選び方

についてお話していきますね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いが幸せになる言葉

 

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

相手のことをちゃんと考えているか

 

それが相手に伝わっているか

 

 

 

が本当ーに大切だということ!!

 

 

 

 

 

臨月で、もう間もなく出産を控えているのですが。

 

 

父は、いわゆる相手のことを考えられない人。。。なんです。

(残念ながら…😿)

 

 

 

 

 

父には出産時のバースプランを数か月前に伝えていました。

 

・病院の面会は1人&遠方の為、春に来て欲しいこと。

・体調がよくなく、そっとしておいてほしいこと。

 

 

 

もちろん、

 

「今すぐにでもこちらに駆け付けたい」

という父に

 

「来たい気持ちは分かるけれど、私もセンシティブになっているから…」

 

とクッション言葉を添えて伝えています💦

 

 

 

 

それでも、父は

 

「行きたいから。スタッドレスタイヤ何買ったらいい?」

 

の一点張り。

 

 

このやりとりがずーーーーーーーーっと続いていて。

 

主人が伝えると、ある程度納得するので

 

主人には毎度助けてもらっています💦

 

 

 

 

 

 

でも、普段は気を遣う義母に

逢いに行きたいと言われても

なぜか嫌な気持ちはしなかったんです‼

 

 

 

どうしてなのか考えた結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

「Miyuちゃんの身体も大変だろうから、

大丈夫そうだったら1日だけ。」

 

 

 

 

 

 

って気遣いの言葉があったから!!

 

 

 

 

 

 

自分の要望ばかりとおそうとしてくる父と

私への気遣いの言葉を話しつつ、希望を伝えてくる義母。

 

 

 

 

 

 

 

同じことを言っている筈なのに

応える側の気持ちも対応も全く変わるよね💦

 

 

 

 

 

 

人間関係って型にはめられない難しいもの。

 

言葉の選び方次第で

お互いが幸せにも

不幸にもなるもの

 

なんです。

 

 

 

だったら。

 

 

せっかくなら

言葉の気遣い方を学んで

皆が幸せになれる方が

仕事もプライベートも上手くいくと思わない?

 

 

 

そんな気遣い上手になるための

マナーもお伝えしています🥰

 

 

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら