👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

 

 

今日は、

理想の自分になるための

「習慣化」を達成する

考え方について話していきますね☺️

 

 

 

 

 

 

NLPという心理学でも学んだんだけど

「習慣化」が出来るだけで

びっくりするくらい

人生が変わるの!!

 

 

 

 

私の体験談になるのだけど。

 

最近、ふと、

あれ?私、数か月前までしんどいと思っていたことが

簡単にできてる・・??
と思うことがあって。

 

 

 

 

それは、

マナーの知識を

言語化することを
習慣にすること!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで身体を使って働くこととか

目的にむかって突き進む

「誰かのために実践する」

ということには慣れていたんだけど、

 

 

 

 

妊娠して、会社を休職してから、

自分のために

自分がおもっていること

自分のやりたいことを

言葉で伝える

という体験は初めてだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に

最初は辛かった!!!笑

 

 

 

マナーの知識を全然言語化したことないから

書き方がわからないいい😱

 

 

人見知りの私が

誰かに役に立つエッセンスを

どうやって伝えるのおお😱

 

 

てゆーか、

マナーに興味を持ってくれる人なんて

いるのかなああ😱

 

 

 

 

という感じで、

そもそも慣れてないことに四苦八苦

 

 

 

 

 

 

色んな接客業を経験してたから、

 

「マナーの知識や経験は、、、人一倍あるもん! 😤 」

 

なんて思ってスタートした一方で、

 

 

 

 

登壇の資料を作成したり

書きかけのブログを眺めながら

 

「(チーン)・・・・・」

 

って固まってた瞬間は数知れず。。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、今は

登壇のオファーを頂いたら

積極的に受けててみたり、

 

ブログの投稿画面を見て

今日はどんな言葉を

どんなストーリーで伝えようかな。

そう思って、

毎日楽しめている自分がいる☺️

 

 

 

 

 

 

 

これって結局、

仕事も、マナーも、婚活も

ぜーーーーんぶ一緒。

 

 

 

なんとなく、

慣れてきたら楽しいし、

ちょっとずつ自分らしくできるようになる。

 

でも、

「はじめてから、慣れる」

までが一番つらい。

 

 

 

 

 

 

 

すごくエネルギーを使うし

伝えたいことが上手く伝えられないし

他の人のやり方を見ても、

見れば見るほどわからなくなるし。

 

 

でも、

その段階で諦めず

ただただ淡々と

毎日繰り返していると、

ある日突然、慣れる。

(自転車の乗り方と一緒だね)

 

 

 

人生って、

そんなことばっかりなのかも。

なんて思った。

 

 

 

(慣れ親しんだ主人と…)

 

 

 

 

新しいことを始めた時。

慣れるまでは、ほんと大変。

 

 

 

 

 

 

でも、

習慣化して変わった先に

今まで出会えなかった

新しい自分を

見つけることが出来るかもしれないよ。

 

 

 

 

 

一人じゃ頑張れない時は、

誰かと一緒に頑張るのもおすすめだよ🥰

私も、全力でサポートするね🎶

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたにとっておきのプレゼント🎁
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら