👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

今回は、

マナーが必要と言われるけれど、

マナーを学ぶ理由がわからない!!

自己流じゃだめなの?

という疑問について答えていきますね☺️

 

 

 

結論!

自己流はかなり難易度が高いんです。

 

 

 

 

私がマナーを学びたい!と思った2010年ごろ。

 

一番学ぶきっかけになったのは、

「空気が読めない」と言われたことでした。

 

 

 

 

 

当時、一人っ子で周りに揉まれることもなく

のびのびと育った私は

他者への気遣い

どうしたら周りが喜ぶか。

そして、目上の方への対応はどうするのが正しいのか

など、

人間関係を構築する上でとってもで大事なことを

何も考えずに仕事をしていました。

 

 

 

 

それでも、

新卒で入社した職場は男性が多く

「天然ちゃんだから仕方ない」

と、可愛がられていました。

でも、周りのことを考えない自分勝手な振る舞いは

女子の敵をどんどんつくるように。。。

 

 

 

 

 

 

自分としては

「可愛がられたい」

というノリよりは

自分なりに一生懸命やっているんだって感覚で

 

悪気なく、

私が正しいと思う事を

自分なりにやっていました。

 

 

 

 

でも、

理系だった私は女性社会での生き方もわからず

ビジネスマナーも知らず

新しいコミュニティでの振舞い方も知らず…

 

 

どんどん生きづらくなっていく💦

 

「空気が読めないよね」

と周りに苦笑され、でもどうしたらいいか分からない。

そんな日々は自己肯定感も下がるばっかりだったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

普段、ただ生活しているだけだと、

 

周りが何を考えていて、

何をすれば喜ばれるのか

全くわからないもの。

 

 

 

 

 

 

でも、マナーを勉強して

それを実践するだけで

 

自分で考えなくても

気遣いの方法が分かるようになるんです!

 

 

そうすると、あなたが自己流でやって

失敗する時間や精神力を

節約することが出来ますよね。

 

 

 

 

 

 

 

今や、

「個性が大事」などといって

個人の考え方が

尊重されてしまう時代。

 

 

 

でも、

「自分でいっぱいいっぱい、、」という状況でも、

人間関係をスムーズにしたい!

仕事が出来る人だと思われたい!

そう思う人は、

すぐさま「マナー」を学ぶ価値がある。

 

 

 

 

 

 

正直なところ、

人と関わるうえで、

万人に好かれるなんて、無理なんです。

 

 

 

 

 

だったら、

自分で考えて失敗するよりも

これまで生きてきた沢山の方々の経験から

成功して受け継がれてきた

「マナー」を身に付けるのが

早くて確実。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどういう環境にいて、

何をこれからはじめようとするのか。

 

 

 

せっかくやるなら、

沢山の協力者や仲間が笑顔でいてくれるほうが

絶対に嬉しいよね。

 

 

 

マナーに興味をもったあなたには、

周りの人を幸せにする力が

既に備わっているよ🥰

 

 

自分が幸せと思える環境を自分でつくる、

そんな勇気を出してみない?

 

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


それを叶える為のワークを提供してるよ🎁
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら