👆無料プレゼントはこちらから👆

 

\「マナーで自分を変えたい!」女性へ/

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

アマ―リ フィニッシング・マナーサロン

Miyuです。

 

 

 

今日は、

「マナーを身に付けて昇進に繋げたい」

そう思った人が、

最初に意識してほしいポイントについて

説明していきますね☺️

 

 

 

 

「マナーを昇進に活かしたい!!」

 

そう思って単発のマナー講座を探してみたり

本を探してみたりすればするほど

無限に出会うマナーの知識や

マナーの型の数々…。

 

 

 

「えーーーっ!

こんなに沢山の作法があるとどれが正しいか分からない💦」

そうやって、

「正しい型」にフォーカスしがち。

 

 

 

でもね。

みんな「正しいマナーを身に付けよう」

と思ってしまうけど、

 

実はそれが一番、

「マナーを自分のものにすること」を

遠ざけてしまうこと🙅

 

 

 

 

 

私が

「マナーを身に付ける」ために

やったことは、

「本に書かれた作法を丸暗記しないことでした。

 

一見、

「え、何それ・・??」と思ってしまうかも。

でも、それが実は一番の

近道だったりもするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マナーというのは、

相手を不快にさせないために身に付けるもの

 

 

だから、絶対に

その型が正しいとは限らないし

状況に応じて

臨機応変に対応するもの

なんですよね💡

 

 

 

今、マナーをしっかり身に付けている人で

仕事の成果を出している人は、

「お客さま」という誰かが

求めていることに気付けたり、

マナーが相手の役に立っているから、

評価をされている💡

 

 

 

でも、

今私たちが大切にしなきゃいけないのは、

「自分のやりたいこと」を

軸にすること。

 

 

 

 

 

正直、

「相手を不快にさせないこと」ベースなら、

 

 

「相手が嫌がっている💦

だから、自分は我慢して従おう」

 

とか、

 

「人手が足りていない!💦

だから、全然興味のない仕事もしよう」

 

とかとか。

 

 

無限に「相手の困りごと」は見つかるし、

自分じゃなくてもいいけど求められてることが

たくさんある。

 

 

そして、評価されたいがために

「本当はこんなことやりたくないけど、

評価されるから、いっか・・・」と、

本来の

「マナーを昇進に繋げる」

という方針からずれてきてしまうの💦

 

 

 

 

 

 

 

だから、

私たちが最初に見つけるべきは、

まず、自分が

どうなりたいか。

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことが

本当に昇進につながるかどうかは

やってみて、それを磨いて、

後から考えればいい💡

 

 

そうしないと、

いくら勉強しても、

ただの型にはまった

融通の利かない「マナー」になっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

マナーを昇進に活かしたい!

 

そう思った時は、

ちょっと遠回りに見えるけど、

 

「型だけのマナーを実践しない」

 

 

 

徹底的に

「自分のしたいことを叶えるために

マナーを実践する」

気持ちを大切にしてみてね☺️

 

 

 


「マナーを身に付けると決めたけど、
具体的にやることがわからない」
「マナーの本は沢山あるけど、どこから始めればいいのか分からない…」
「自分が本当に身につけるべきマナーが分からない」



「今度こそマナーを身につけて、魅力的な私になりたい」


そんなあなたは公式LINEに登録してね!
↓↓↓

自分に必要なマナーに気付ける

マナータイプ診断チェックシートの

プレゼントはこちら🎁

 

 

 

公式LINEから

お受け取りくださいね!

 

 

 

\募集中!/

 

「マナーで自分を変えたい!」女性へ

3ヶ月で所作も内面も変化できる
「魅力的な私」のトータルサポート
こちら

 

\マナーのノウハウを発信中!/

 Instagramはこちら