ピンク三姉妹〜高揚感に拾われて~ | サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

サンキャッチャーとキラキラハッピーと私。

思った事とか、たまにハンドメイドの事とか。。


Ladies and Gentlemen☆*。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


momoです。
好きなタイプはさかなクンです。
є(・Θ・。)э››


先ほど、たまたまテレビつけたらさかなクンが出ていました。

今日はなんていい日なんだろう。




話は変わりますが、
先日新幹線に乗った時のこと。


走り出した新幹線の窓からふと外を見ると、







(´°Д°`)



駅のホームにあるNew Daysのお母さん(店員さん)たちが、表に出てきて深々と頭を下げてお見送りしてくれているんです。。


それがちょっとやそっとのお辞儀じゃないんですの。



これが日本式ホスピタリティ、別名Magokoroといふものか。。。



きっと新幹線がホームを去るまでずっとそうされているのでしょう。


その姿のなんと美しいこと。


モモン(自分)はすっかり胸熱になって、お母さんたちの姿を目に焼き付けました。


人って、人の身体って
美しいなあ。。


姿勢を正して深々と頭を下げると、あら不思議。それに付随して、心も勝手に相手を思いやるようになるものです(私だけかな?)。


深々と頭を下げると、何かはわからないけど、なにやらあったかいものが心のなかに宿るものです(これも私だけかな?)。


自らも気持ちの良い礼を心がけようと思いました。



さて。
minneにアップしました作品たちのなかから、今日はピンク三姉妹をご紹介。


長女

恋するロゼシャンパーニュ♡スワロフスキー華奢ネックレス
詳細はこちら♡


次女

恋するロゼシャンパーニュ*スワロフスキー2連ネックレス
詳細はこちら♡


三女

チェコガラスのいちごミルクブレスレット
詳細はこちら♡



ちょww恋wwwwwww
恋するてwwwwwwwwまじかよ思春期かよwwwwwwwwwフォーチュンクッキーかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まあまあいいじゃないの
( ´ ▽ ` )ノ


なんだかんだ、ときめく気持ちってやっぱりいいものじゃない?
人に対してじゃなくても、おいしいものを食べたときとか、いい香りを嗅いだときとか、楽しそうに散歩してるコーギーとすれ違ったときとか、お店のショーウィンドウで運命のワンピースと出会ったときとか。


ああ、なんと幸せなことであろう。


そんな、気持ちが高揚してキャー♡ウフフフ♡みたいになったときの感じを、〝恋〟というワードに込めておりますの。


このネックレスとかブレスレットに何か特別な力があるわけでは決してないのだけれど、
この子たちを見るたびに〝ときめき〟とか〝高揚感〟(とかその類のもの)を意識してみようかな、なんて思ってもらえたら、その事自体が強力なお守りになるんじゃないかなって思いながらデザインしました。かの有名な『感謝の石』的なさ。


あっそうだ、完全に私事だけどかれこれ10年ほど前のおはなし。


その頃の私はキラキラハッピー♡ウフフ!とは程遠い180°反対側にいて、毎日を出口の見えない真っ暗闇の中で生きていました。
延々と繰り返される悲しい出来事をいやだもうやめてくれと思いながらもただ受け入れて流されるしか出来なくて、悔し涙を流す日々。


何も見たくないから目を固く閉じて、
何も聞きたくないから耳を強く強くふさいで、そうして作る音も光もない世界が私にとってせめてもの平穏でした。


そんな私とある時出会ってくれて
地獄の淵から、想像も出来なかったようなこの眩しくて美しい世界に、想像も出来なかったようなすごい力で引っ張り出してくれたあなたこそ、あなたこそが〝高揚感様〟なのであります。


幸せって、自分以外の誰かに認めてもらったり愛されたりして満たしてもらう事でしかなれないんだと思い込んでいた私。


目の前で起こる不幸に対して、受け入れるという選択肢しか知らなかった私。


そんな私に、自分の人生、自分の幸せに積極的に関わるという覚悟をもたらしてくれたのがこの高揚感。



高揚感が力になる。

こともあるんだな~と思います。



あーん、ネックレスのこと書こうと思ってたのにー(>_<)


まあいいか( ´ ▽ ` )ノ



今日は趣向を変えてQ:indivi。何年も前の曲だけど、たまーに思い出すんだよね。甘いんだけど悲しい、心をきゅううっとわしづかみにされるようなこの感覚はなんだろう。