EP1966☆レンくんファンコン「Ren'dezvous」レポ part1 | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

2023 REN FAN CONCERT
<Ren'dezvous> in JAPAN 

8月13日 夜公演に行ってきました\(^o^)/


前回投稿でZepp新宿のことを少し書いたので

その続きで

今度こそライブのことを〜ヽ(;▽;)ノ




昨年の豊洲PITでのファンコンから

約9ヶ月ぶりのファンコン。

1年の間に2回も日本で

ファンコンしてくれるなんて

レンくんはやっぱ天使だわ〜ラブ


昨年のファンコンのことは

ブログ書けてなかったえーん

インスタの投稿をよろしければ

↓↓↓



豊洲の時はダンサーさん従えてて

MCはニュイが昔からお世話になってる古家さんで

歌とダンスと笑いありアイドル要素多めの

和気あいあいとしたアットホーム感があって

レンくんの色々な才能発揮!な

楽しいファンコンでしたが


今回はバックバンド従えて歌う

アイドルというより

ミュージシャンなファンコン!

ライブハウスで生バンド演奏なんて

自分も何年ぶり〜(≧∇≦) だし

更に今回はやっと声出しもOKで

会場の歓声や掛け声もあったので

めっちゃテンション上がりました⤴︎⤴︎


開演時間になって会場が暗くなると

ロックバンドのライブみたいな

かっこいい演奏が流れる中

控え室からステージまでLIVE中継!!

さあ行きましょ!と

ずんずん舞台裏を歩いて来て

スクリーンの映像のレンくんの前に

ホンモノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんなオープニングからもうやられましたラブ


1曲目:Imagine More

ソロアルバムの中で一番ロックテイストな

ノリノリの曲!

しかもレンくんの衣装が

めちゃくちゃロックミュージシャンで

上下黒革の衣装ヤバっ!

カッコよすぎ!

足細っ!ラブ


からの

不意に見えた背中……


え?! は、肌色?!


(°∀°)ヒィィィィ!!

背中丸見え〜っ!!

キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡


てっきり硬派な衣装なのかと思ったら

夏仕様だから? ←

まさかの

背中がっつり見せセクスィー系ラブ

すごいびっくりな衣装なのに

美貌溢れるレンくんだとめちゃくちゃ似合う♡

チラチラ見える背骨のラインにドキドキ(^q^)

良いもの拝ませて頂きました♡


この衣装は後でトークの時にも弄られてて(笑)

本人は「ニキビ出来てるからダメ〜」と

恥ずかしがってるの激カワラブ

思わず「触らせて〜」と叫びそうに(笑)


1曲目に続いて

2曲目:PARADISE Rock ver.

レンくん歌い出して

あれ?こんな感じだったっけ??と

一瞬なんの曲かと思うくらい

めっちゃロックにアレンジされてて

いやこのままロックな曲で

再リリースもいいかも!と思うくらい

すごくカッコよかった♡


この後一旦はけて

オリさんという女性のMCさん登場。

私は初めての方でしたが

堅過ぎず、でも馴れ馴れしくもなく

ちょうどよくレンくんを

上げてくれる方でした^^

レンくん改めて登場時にみんなで

「レーン!」と呼ぶと

いつもの

「レンと申します」という

変わらぬ自己紹介が聞けて嬉しい♡


レンくんのビジュアルとかスタイルも

褒めて下さって

そのたびにレンくんも

「かっこいいですか〜?」

「イイですか〜?」と

ファンに向かって聞いて

ファンの反応に嬉しそうに

「ありがとうございま〜す」というのが

可愛くって♡


「ちえがこいさい」

誕生秘話を知らないMCさんに

レンくんがちゃんとほぼ日本語で説明していて

その後、ファンの反応が薄いと

「ちえがこいさい!」とファンを煽って‪‪‪w‪

レンくんもそういうファンとの交流を

楽しんでました(*^^*)


アルバム制作のトークで

普段から歌詞になる言葉をメモしてる

と言っていたレンくん、

なんとファンレターなどからも

インスピレーション受けてるそうです♡


「Ready to Move」の放送活動で

気に入ってる衣装を聞かれて

ミューバンに出た時の

ライトグリーンのニットのお衣装が

明るくて好きと言っていて

コレコレ♡




私もこれ好きで印象深かったので

私もーーっ!!と思って

ウンウンウンウンと

ついめっちゃ頷いてたら

レンくんがこっちの方面見てて

ウンウンと頷いてくれたので

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今通じ合っちゃった?!と

勝手に嬉しくなってました爆笑


ヘアスタイルの話になり

もう今まで色々やり尽くしたから

特に今後挑戦したい髪型は無いけど

ミディアムヘアくらいの長さが好きなんだとか。

ファンからピンクにしてとリクエストされたら

「もうボク来年30だから無理だ……

ピンクばいばい……」

と言ってて、改めて

そっかもう30なのね!!

でもレンくんならまだまだ

ピンクも全然イケる!と

全ファン思ってましたよね(≧∇≦)


Ready to Moveの掛け声を

みんなで練習しましょう、となり

会場の声が小さいと、もう一回!と

レンくんのその部分のアドリブの歌声も

めっちゃ大きくなって

ファンみんな練習させられ(笑)

でもそういうのも声出しOKならではなので

すごく楽しかった〜♡

じゃあこの後早速 Ready to Moveを

歌うんですね!とMCさんに言われて

「あ、次の曲は違います」と

アッサリ答える、急にクールになるレンくんも

私にはツボでした(≧∇≦)


3曲目:Oh Little Girl

みんな知ってると思うので

一緒に歌ってください、とレンくん。

イントロ聞いて、あれ?!

めっちゃ聞き馴染みある、なんだっけ……

あーーー!!!

プデュの時のレンくんのグループの

課題曲じゃーーーん!!

この曲めっちゃ好きだったけど

まさかまさか

これをナマでレンくんの歌声で聴けるとは!

ラップ部分ももちろんしっかり歌ってて

感動ものでした(´இωஇ`)ウルウル…


4曲目:LOCO

実は1曲目から

私は立ってノリノリになりたかったんですが

歓声はたくさん聞こえて盛り上がってるのに

立つ人殆どいなくて

どうせ端席なんだから立っても良かったのに

なんか周りは知らない人だったし

恥ずかしさが先に立ってしまって

立てずにいて

ああ、立ちたい!LOCOなのに!

と、思ってたら

レンくんから

「皆さん立ってくださ〜い!」と声がかかり

(^Д^)وヨッシャー!!!

LOCOはもう

ロックバンドのライブのノリに!

って、みんな立ち上がって

めっちゃペンラ振り回して

一緒にサビも歌ってノリノリなのに

なんでさっきまで頑なに座ってた?!

と不思議なくらい^^;


更にテンションUp!で

もっと!と

掛け声とか一緒に歌うのを煽るレンくん

めっちゃカッコイイラブ

昼の部の時はみんな全然立たず

レンくんも立って欲しそうだったそうなので

2回目の公演ではレンくん自ら

立ってと言わずにいられなかったのかな…

でもほんと言ってもらって良かった!

心置きなく立てて助かった私です(笑)


この後はVCRで

11年を表した11個の植木鉢があって

メモの質問に答えて

願いが成就するようにと

それを植木鉢に埋める時の仕草が

なんか可愛くてツボだったけど

スクリーン半分見切れてたからか

字幕もちゃんと読めてなくて

内容全然思い出せない〜ヽ(;▽;)ノ


この後出てきたレンくんは

白いレース模様のシャツを羽織って

黒いパンツ?デニム?なお衣装♡

またどこか肌見せてる?

透けてたりする?と

ガン見したけど ←

今度はそういうのじゃなかったです笑い泣き


5曲目:Ready to Move

最初なんの曲か分からなかったくらい

バンドバージョンにアレンジされてて

( ゚∀ ゚)ハッ!

私の大好きな

そして一番聴きたかった

Ready to Moveじゃん!!

と思った瞬間

身体がもう勝手にスタンドアップヾ(´∇`)ノ゛

いやコレもうみんな立つでしょ

と思ったら隣も前後も立たなくて

(歓声はめっちゃ送ってるのに)

えー?!マジか?!と思ったけど

いやこれはもう絶対立つべきよ!!

と思い、立ってレンくんに集中♡

さっき練習した掛け声も

思いっきり手を叩きながら歌えるし

めっちゃ楽しいーっ(≧∇≦)

さすがにデカい私が端っこで立ってるので

レンくんからも良く見えたのか

こっち見て歌ってる〜!な

錯覚 ← も!しばしば♡

あのスタンドマイクさばきもナマで見られて

最高でした!!


この後はまたMCさん出てきて

Ready to Moveのファンの皆さんの掛け声

何点だった?と聞かれて

99点!!あとの1点はファンの皆さん♡

と言ってくれる天使なレンくん♡


次のファンとの交流コーナーでは

入場時にファンが付箋紙に書いた

未来の感想を叶える、という企画で、

要するにやって欲しいことを書くものなのに

すっかり私は勘違いして普通に

「念願のReady to Moveが聞けて嬉しかった」

と書いてしまったーーーバカバカ/(-_-)\


ミュージカルの歌を歌ってくれてありがとう

って感想では

アカペラでHEDWIGの曲を歌い、

めちゃくちゃ迫力ある唸りも入った

パワフルボイスを披露!

更にジェイミーの曲も歌い、

こちらは爽やかで甘くて

伸びのある美声を披露してくれて、

役や曲で歌声も変えてるんだ!と

更にビックリ!

ミュージカルもずっと出続けていて

また9月には三銃士も決まったのが

頷けました(´ー`*)ウンウン

確実にミュージカルの歌の実力も

つけてるのね、と感動もので

会場も一瞬ミュージカル見に来た?!な

感覚になったのか

感動の歓声とともに拍手も一際多かったように

感じました^^


次に

舞台降りて近くに来てくれてありがとう

という内容で

これで会場を一周してくれるのかと思ったら

まさかの書いたファンをハグ〜びっくり

ちょ、ちょっと〜!!

悲鳴のような歓声も聞こえてました(笑)

ステージ戻る前に

端の席がモニターで見切れてる からと

2列前くらいまで来てくれて

神々しいレンくん拝めましたキラキラ


愛嬌のお願いでは

「ボクの日本の愛嬌♡」と

定番のサクランボを可愛く歌ってくれて


日本の歌を歌って、では

鬼束ちひろさんの月光と

山PさんのLOVELESS

どっちがいい?とレンくんから聞いてきて

山Pさん歌えるの知らなかった!とびっくり!

みんなそうだったのか山Pリクエストで

ちょっと歌詞忘れたと言いつつ歌ってくれて

めっちゃ良かった!

山Pより甘め美声でええやん〜ラブルンルン


レンくんと言えばダンスも、なので

ダンスも披露!となり

これはちゃんと曲もかかって一部ずつだけど

ニュイの懐かしの曲

・Beautiful Ghost

・Stay Up All Night

・Face

のダンス披露!

やっぱりFaceは盛り上がる!

ファンの掛け声も一層大きくて

レンくんの反りも一層深くて

昼公演より反ってたとな(笑)


MCさん絶賛しながら

今回初めて来た方も古株も楽しめますね

的なこと言ってて

古株、ってのに吹きましたけど(笑)

確かに今回は

ソロアルバムの曲だけでなく

ニュイ時代のソロ曲も

プデュの時の曲も

少しずつでもニュイ時代のダンスと

披露してくれて

神セトリでしたよね〜(≧∇≦)♡


そんなセトリからも

この後の

レンくんのルーティンを○‪✕‬で当ててく

クイズの回答聴いてても

レンくんてほんと義理堅くて

すごく律儀なんだなぁ〜と思いました。

レンくんのルーティン

・空港ファッションはちゃんと先日決める

・めざましは1つでOK(眠り浅いからめざまし前にも起きてしまう)

・シャワーは頭から洗わないといけないそうじゃないと背中にシャンプー付いてニキビになっちゃう(笑)

・香水は同じものをちゃんと使いきって、飽きたら違うのを次買う


などなど…


確かに美容などもすごく気を使って

良い方法とかしっかり守ってるの

律儀じゃないと出来ないので

レンくんすごいわ〜拍手


めざまし1個で起きられるのすごいけど

眠りが浅いってのは

ちょっと心配になってしまった

オンマ世代なのでした笑い泣き


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あーー

すいません

全然書ききれないえーん


まだまだレポは続くので

また字数制限になりそうなので

一旦ここで投稿しますm(_ _)m


続きすぐ書けないかもですが

待っててくださいね〜ヽ(;▽;)ノ


ではでは

さらはんでぃ♡