EP1675☆レポPart①7月18日NU'EST日本向けオンラインファンミーティング | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;

待ちに待った
昨日のオンラインペンミ……

たくさんの方がみたかと思います。




私は昨日見たあと
久しぶりに日本語をたくさん話して
日本のラブに向けたメッセージを
たくさん発信してくれたニュイ達に
感謝のような感動のような
嬉しいんだけどなんか信じられないような…
不思議な感覚になったのと

唯一の楽しみが終わってしまった!
という
ちょっぴり切ない気持ちとで

放心状態でしたヽ(;▽;)ノ


しかも昨日は
予定外の用事が入って
帰宅がペンミ始まる
ギリギリになってしまったり

そして誰もがショックだった
三浦春馬くんの訃報……

三浦春馬くんは私も昔から大好きで
昨年は
ニュイの映画も作って下さった
今泉監督の映画
「アイネクライネナハトムジーク」に主演で
それももちろん見に行ったし
昔まーこと見に行った
「君に届け」のかぜはやくんの
爽やかキャラがもうみーこまーこには染み付いてて
春馬くん見るとつい「かぜはやくん♡」と
呼んでしまうほど、
かぜはやくんのキャラのように
温かくて爽やかで優しい人で
ほんとにステキだったのに。゚( ゚இωஇ゚)゚。

なので
そんなものすごく心の痛いニュースに
衝撃も受けた後だったので

彼らがライブ中継で
日本語話して楽しそうに
トークしてくれてることに
本当にありがたいことなんだ
と、感じて

もしかしてすごくスケジュールが大変で
疲れてるかもしれないのに
こうやって楽しそうな姿見せて
日本のラブに愛を送ってくれたことに

本当に本当に
私たちは感謝しなきゃいけない
共有した時間を大切にしなきゃいけない

と、感じました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


きっと今回参加したくても出来なかった方も
たくさんいると思うのですが
有料イベントなので
動画は載せられないし
写真はほんとに最小限に……なので

せめて内容はレポ的に
お伝えしたいなと思っています。

ですが1時間ちょっともあるので
なかなか文章に起こせなくて

まだ全内容書くのには
時間がかかりそうなので

とりあえず
昨日の彼らの様子や
最後の挨拶で
日本ラブに送ってくれたメッセージを
お伝えしたいと思います。




そうそう

やはり月日が経っても
変わらないニュイの凄いところは

みんな日本語話す時は
しっかり敬語をしっかり使える!
ということ。

冗談です
違うんです
ありがとうございます
〜しました
〜と思いました
などなど
ちゃんと語尾がですます調。
メンバーの名前にもさん付け。
長い話はハングルでも
大体の受け答えは日本語
MCさんの話も聞き取れる
アロンさんは日本語得意じゃないけど
ずっとニコニコでリアクションで表現!

これって彼らの人柄に加え
PLEDISさんの教育と
イル活の経験がちゃんと
身になってる証拠だなあ……と

すごく彼らが
誇らしく感じました。゚( ゚இωஇ゚)゚。


今回MCは古家さんではありませんでしたが
キム・テイさんという
ベテランなMCさんで
韓国のイベントから
日本の韓流イベントから
色々なMCをされてる
有名な方なんだとラブさんに
教えていただきました。

その方は向こうのスタジオにいたようで
日本語と韓国語の通訳もしながらで
話がスムーズだったし
なんと
ニュイのこともよく知ってる?
アルバムも聴いてる?
YouTubeも観てる?!
なくらい
話の端々に彼らをよく知ってる感じがあって
そこがすごく
ニュイ達も信頼おいて話せてるようだったし

日本のラブが
すごく待ってる
この日を待ってた
ニュイに言って欲しいこと
聞いてほしいことを
代弁してもらってるようで
すごくよかったです!
テイさんにも感謝ですヽ(;▽;)ノ


私が質問しようと思ってたけど
別の質問にしちゃって書かなかった質問
「日本でまた食べたいものありますか?」
をテイさんが聞いてくれて(笑)

その時が一番話も雰囲気も盛り上がって
昔のニュイに戻った瞬間(笑)
食べ物の話になると
素に戻っちゃうのね〜(笑)(笑)

この時、何気にペンミの音声を聞いてた
うちの誰かさん
ニュイのこと詳しいわけじゃないのに
この質問聞いた瞬間
「牛丼だろ」とポツリ(笑)

そしたらレンくんが
「松屋!!牛丼大盛り!!」
と、言ったので
我が家でも大爆笑ー爆笑
&うちの誰かさんスゲー!
K-POPアイドルのこと分かってる!
って
感心しました(笑)(笑)



【メンバーの様子】向かって左から座ってる順

☆アロンさん
挨拶とちょっとした単語や
日本の覚えてる曲とかは日本語で
あとは韓国語と可愛いリアクション
自分の衣装やセットの小物も色々使って
面白いことしたり
収録のようにリラックスしてた感じで
ニコニコしてたのが可愛かった〜♡
ペンミごにすぐ
インスタとか
ほんといい兄さん♡
これはてんとう虫だったの(笑)




☆レン
ミュージカル直後で疲れてるだろうけど
テンションは高めで
受け答えやあいずちや
ちょっとした単語は日本語
長い説明とか挨拶は韓国語
アロンさんと色々リアクション
ちょっと踊ってみたり
他のメンバーの話に「かっこいい!」とか
盛り上げること言ってくれる
ムードメーカーだったよね〜(≧∇≦)


☆JR
落ち着いた雰囲気だけど話すと可愛い
簡単な説明、受け答え、あいずちや
他のメンバーにちゃちゃ入れるのは日本語
ほんとに丁寧に敬語使う
ありがとうごじゃいます〜が
めっちゃ可愛かった
誰が話すみたいな時にサッと振ったり
やっぱりリーダーなんだな、と。


☆ベクホ
すごく落ち着いた雰囲気で
無理はしないけどちょっとした相槌や
短い受け答えは日本語でハングルの中に
日本語の単語織り交ぜたり
今回日本語忘れたかと心配してたけど
MCさんの話は大体わかるから思い出したと。
時々メンバーの話に大爆笑したり
JRとリアクションしたりミニョンの方みて
笑い合ったりちょっとベクミンな絡みも(≧∇≦)
MCさんの話もよくきいて
雰囲気を楽しんでるようだった。


☆ミニョン
99%日本語で挨拶、説明、受け応え
一生懸命日本語の単語を思い出しながら
でも語尾とか話し方とかはすごく慣れてる
以前のような他のメンバーの助け舟出そうと
前のめりな感じやすぐ自分が発言も無くて
座り方もかしこまっててオトナになったのか
久しぶりの日本ラブの反応が見えないことに
ちょっと緊張気味だったのかな?
ベクちゃんの方がリラックスして
時々ミニョンの方見るけど
ミニョンも乗る時乗らない時ある感じで
ちょっとモジモジしてる感じの時と
真剣に考えてる時と
甘いセリフ言わされて恥ずかしくて後ろ向いて
水飲んだらそれベクちゃんのだった、みたいな
ちょっとドジっ子なとこ可愛かった(≧∇≦)




【最後の挨拶】挨拶順で

☆ベクホ
「僕らアルバム活動をして皆さん本当に愛して下さって応援して下さってるのが伝わってます!というのを伝えたかったです。」

もう少し何か言いたそうだったけど
我慢して?以上、ってニカッと笑ったら
ミニョンがハッハッハと笑って
なんか意味深〜(≧∇≦)

レンくんも何か言ってて
MCさんも何かあるらしいですよ〜と。
もしかして何か告知したいことあるけど
まだ秘密なのかな?
それはヤンさんのスポと関係あり??ヽ(;▽;)ノ



☆レン
「日本のラブの皆さんが僕達のことを恋しがって会いたがってるのをわかっていますし、僕達も皆さんに会いたいです。どうすれば会えるか考えてこのような形で交流できて短い時間だったけど幸せでした。」




☆アロン
「すごく久しぶりに皆さんに会ってるような気がします。いつも待ってくれて愛してくれてありがとうございます。なるべく早く会いに行きますので身体に気をつけていて下さい。」




☆ミニョン
1時間くらいしか無かったけれど日本語で皆さんに僕たちの気持ちを伝えることができてよかったです。僕らをいつも待って下さって愛して下さってありがとうございます。状況が良くなったら早く皆さんの所に会いに行けることが出来たらいいなと思っています。




☆JR
「本当に楽しかったです。大きな愛をくださってありがとうございます。そのおかげで幸せに活動出来ました。これからも愛してください応援もよろしくお願いします。もっと素敵な姿で会いに行きたいと思います。」





ほんと
この状況では
いつ日本に来れるか分からないけど

彼らの気持ちが伝わったし
彼らも同じ気持ちとわかったから
待っていられますよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。


最後の挨拶の前に
今日はどうでしたか?と
オンラインペンミの感想をMCさんに
聞かれたとき

ミニョンはしっかり日本語で
こちらに向かって

「久しぶりに日本のファンに会ってとても嬉しかったですが、実際に会って色々話したり、ステージに立って歌ったり出来ればもっと良かったと思うし……
早く会いたいですね^^*」

と、言ったあと
ウンウンとちょっと頷きながらまた

会いたいですね♡

と、何か
わかってるよね?と
言いたそうに
目が語ってた気がします。





会いたいよね

ラブも会いたい
ニュイも会いたい

でも世の中が大変……


まるで
織姫と彦星
みたいですねヽ(;▽;)ノ





とりあえずは
こんなもんのレポ?感想?で

すみませんヽ(;▽;)ノ



ではでは

さらはんでぃ♡



※本文のコメント内容や写真は持ち出さず
ここで楽しむ程度に留めていただければ幸いです。