(ひとりごとです)生きてさえいれば | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


先日の11月22日

アナ雪2 が 公開され

偶然時間が合い

まーこと2人で観て来ました。


とにかく
前作よりも
色々なものがパワーアップしていて

前は小さい子が見て
「これでいいの〜🎶」と真似して
小さい子が見ても楽しめる
ディズニープリンセス的な映画な
イメージでしたが

それに媚びることなく
もはやお子ちゃまには少し難しいのでは?
というくらい
壮大でミステリアスなストーリーになっていて
エルサの魔法ももはや魔法ではない
武器?のようなレベルになってたし
エルサ自身も超人のようになって
めっちゃ激しく戦ってたし

そして歌ももはやミュージカルレベルの
パワフルハイトーンボイスじゃないと
歌えない?!
ってくらい迫力あってびっくりでした。

そんな目と耳から
すごく楽しめる映画でしたが



変わることを恐れるな
自分の心を信じて前に進もう
今やれることをやろう
生きてさえいれば道は開ける

等々

インパクトある映像と共に
そんなテーマが歌詞に刻まれていて

すごく心にも響いて

すごく勇気づけられました。







そして昨日、

まーこがとうとう

はたちに!!!

20年という月日が経ったことが
信じられないくらい
今となってはあっという間でしたが

でも振り返れば色々なことがあり
楽しくて幸せなことばかりではなく、
辛いことも悲しいことも変化も
たくさんあって
それを乗り越えて来たから
今があるんだよなぁ……
と、つくづく思い

アナ雪2のテーマと重なって

感慨深い気持ちに…….˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.



でも

でも

昨日

K-POP界では

また衝撃で悲し過ぎる

元KARAのハラちゃんのニュースが…

(ご参考)

先日、日本でのツアーを行い
これからもっと成長した姿を見せる!と
意気込みを見せていたはずなのに

親友のソルリちゃんが
亡くなった時も

自分は彼女の分も頑張って生きていく
誓っていたはずなのに

何故?

と、
信じられない気持ちです。

昔、我が家が
K-POPにハマり出したのは
まさに
KARAにハマったからであって

KARAが解散(事実上)したことだけでも
何かK-POPの歴史が変わってしまったようで
悲しかったけど

その後
個々で活躍している
ニュースを聞けば
それだけでも嬉しかったし
活躍を応援していた存在だったので


また
もう会えない人になってしまったことが
本当に悲しくて悲しくて

そして
やっぱり

まーこの誕生日だったという
タイミングからも

親御さんの気持ちを考えてしまい
自分に置き換えてしまい
いたたまれない気持ちになりました。

ハラちゃんの
ご冥福をお祈りします( ; _ ; )






とにかく

どんなに困難なことがあっても
生きてさえいれば道は開けると
信じて欲しい

今まで自分がしてきたことに
自信と誇りを持って欲しい

そして
何があっても
世界中が敵になっても
私達は絶対に味方だし

どんなに歳をとっても
私が生きているうちは
いつでも
ここに帰って来ていいんだよ……

そんな想いを
まーこに伝え

ちょっぴり
切なさが残る

だけど
これからまだ
目標に向かって頑張るまーこを
立派な社会人となれるよう
親として応援してあげようと

私の決意も新たになった

まーこの誕生日

そして自分の母業20周年

でした。






まーこが生まれた時に仕立てた
ベビーリング
(誕生石のブルートパーズ)


20年の時を経て
また日の目を見て

今度は
まーこの元へ……

自分から
まーこに
かたちある記念になるものを
贈れたことが

母として嬉しかったです(ノд`)ウルウル





早起きしなきゃいけないのに
色々考えて眠れなくて……


余計なひとりごと
失礼しましたm(_ _)m