そこに愛はあるか | みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.Λ.E ストーリーは突然に

NUESTラブ9年目絶賛箱推し。
彼らの魅力やツボをL.O.Λ.E ストーリーとして
ツッコミ、アテレコ、妄想なども挟みながら お伝えしてる(つもりの)ブログです。
最近は超ゆるゆる投稿でゴメン^^;


一昨日の
ニュイWのイベント中止に関する
ブログ記事に
たくさんの関心、コメント
本当にありがとうございます。

コメントでは
皆様つらい気持ちや驚きや憤りなど
色々な想いを寄せて下さったのに
返信出来て無くて
申し訳ないのですㅠ_ㅠ


今回のことで私も
ずっと落ち着かず
とにかく心も体も疲れた……
プラス5歳肌くらいになってそうガーン


せっかく先週の音楽番組のことを
おさらいしようと思ってたのに

それも全く出来ず
今週の彼らを追うことも出来ず

ほんとに取り残されそうになってて
すみません……ㅠㅠ




一昨日のイベ中止の
アナウンスがあってから

Twitterで怖いことがあり

イベント中止を嘆いたり何かつぶやく
私を含めたラブさん数人(私の知ってる範囲で)
のところに
手当り次第?に韓国ペンらしき人から
「この決断は正しい!」とか
「日本に行かないよー」とか
嫌がらせ?
のようなツイートをしてきて

振り回されて
ぬか喜びさせられて
一番傷ついてるのは
日本のラブなのに


非常に腹立たしいことに
なってました。

なので
今までのTwitterとかブログとかを
探られるのイヤだったので
現在私のTwitterは非表示にしてました。
(そろそろ解除しようかと思ってますが)


その後は私は殆どTwitterは
時間も無くて見ていないので
今はどうなってるか分からないので
新しい情報はお伝え出来ずすみませんㅠ_ㅠ

いや、
きっと読者さん達の方が
よく知ってるかもですね^^;


それで

私もいろいろと
言いたいことはあるのですが
書くとどうしても感情的に
なっちゃって……


そしたら

私が
崇拝してる
K-POP界のすごく詳しい
ウンチクを書いてらっしゃる
ブロガーさんが
今回のことを
記事に書いて下さってて
(書いてくれないかなぁ〜って思ってた)

その内容が

K-POP界の問題や
ビジネス的な影響などの
冷静な目線と

ずっと応援してきた
イルラブ目線からも
書いて下さってて

もう
私が言いたいこと
全部書いて下さってるんです。
ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン


もう読んだ方も多いと思いますが
まだ読んでない方は
ぜひぜひ
読んでください!!!



「愛」と「正義」の名のもとに
➡️https://ameblo.jp/kpopknowledge101/entry-12423698813.html





ブログの最後にあるように

私も
本当に
ファンのワガママがまかり通るような
K-POP界に恐怖を感じます。

そんなんで
アイドルたち
アーティストたちは
幸せだと思ってるの?

事務所やあちらのペンは
彼らの幸せや将来のこと
ちゃんと考えてるの?

と、問いたいです。






そして
今回のこと見てると

日本のイベントに対して

写メ会というと
過去のニュイのイル活のことを
持ち出して文句を言い始め

そこからもう勝手に
いつの間にか
今度のイベントが

7時間ぶっ続けで
外で立ったまま行うイベント

と解釈されて
過重労働だ!というような
抗議に至っていた……

ように思います。




その写メ会に対しての
嫌悪感て
みんなセクハラ的な方に捉えてて

そういうのを
接触系ドル
と言ってるようですが

ニュイの過去のイル活を
そんなふうにいうファンは

その言動に

愛はあるの?


今はかっこいい大好き
と言ってて
でも過去を中傷するなんて

彼らの過去の
勉強不足も甚だしい。



プデュの頃からのファンが

過去のことをねじ曲げて
今のファンに伝え

自分がまるで
当時を知ってるかのように
事実と違うことを
皆に伝えることに
恐怖を覚えています。

それ
韓国ペンだけでなく
日本でも……



ニュイの

昔の活動のことは

YouTubeの動画や写真からは
絶対に分からない

特にイル活は
残ってるものが少なくて


昔からのペンさんしか
知らないイベントや
当時参加した人しか
知りえない出来事が
たくさんある。

そんな
知る人ぞ知るイル活は
ニュイにとっても
イルラブにとっても
ラブジャパンさんや
ソニーさんにとっても
つらいことも
楽しいことも
いっぱいあって

それをまるで
家族のような関係で
お互い支えて来たから

ニュイにとっての
今の活躍の基盤に
なったんだと思う。



ミニョンだって
日本語勉強してること言ったり
日本語でメッセージをくれたりしてる


ニュぶるのメンバーも
日本語をたまに話すことがあるし

オフショット動画では
イル活時代の
日本オリジナル曲を
ちょっとした休憩時間に
歌って踊る姿見せてたり……


彼らは韓国人なので
日本そのものや
日本人が好きかどうかは
わからないけど


少なくとも

日本での仕事が好き
だし
日本の文化
(J-POPやアニメなど)
が好き

なのでは?

それが高じて
日本で色々な仕事がしたい
そのためには
日本語を始め
日本で受け入れられる
イベントやライブをして
たくさんのファンを
獲得したい

そう思って
頑張って来たはずです。


そんな
プロ意識の高い子たち

そして
韓国のファンと同じように

日本のファンも
大事に思っていてくれる

そんな愛がある子達、と

分かるから

日本のラブは
プデュで
断絶された状態になっても

信じて待っていられた。




私もニュイたちのイル活は
3年より前のことは
知りません。

でも昔からのラブさんの
話を聞いてると
自分も体験したかのように
とても楽しい光景が目に浮かんだり
キュンとしたり
そして
どんなに大変だったかと
一緒に涙したり……


そんなふうに
たくさんの思い出を持ってる
昔からのラブが
今でも応援してるということは

いかに彼らが
ファンや日本スタッフさん達と
良好な関係を築いて来たかが分かる

そして自分は
3年前からのニュイを
体験してきたけれど

何回も言ってる通り
ニュイ達に出会ったイベントが
3時間くらい立ちっぱなしでのイベントで

それをまだファンでない私が

この子たちはこんな休みなく
写メ会してるのに
知ってるラブさんには
友達やお母さんとでも話すように
本当に楽しそうに接していて、
私のような初めてな人には
失礼のないように丁寧に対応してくれて

ちゃんとファンを見て
ちゃんとファンと向き合える
愛情のある人たち

そして疲れてるはずなのに
一切手を抜かない
完璧に仕事をこなす

プロ意識が高い人たち

と、認識したから

ラブへの道が開かれた……



だから
今回のイベントも

本当に
ずっと待ってたラブさんにも

辛さに耐えられず心離れてたラブさんにも

いつか会いたいと思ってくれていた
最近のラブさんにも

ちょっと興味あるから
会ってみたいな…と思う
ラブ予備軍さんたちにも


ニュイたちの

動画や写真よりも
超絶かっこいいビジュアルや

そして暖かく紳士的な対応を


ぜひ体験してみて欲しかった……


まさに

ニュイは

百聞は一見にしかず

なんですよ……ㅠㅠ





今回のCD売上げを妨害し、
彼らの活動の場を奪った
ファンダム

今後のニュイや他の日本の活動に
悪影響を与えかねない
前例を作ってしまった

プレディスさん

そこに愛はあるんですか?





日本のラブは

プレディスさんには
裏切られた気持ちだけど



NU'ESTのメンバー5人に対する
愛情は変わらない


来年の5人でのNU'ESTが復活すれば

また日本にも
ライブやイベントで
帰って来てくれる!



信じられる
愛があるから
待っていられる!




だから
今はまだ
じっと耐えてる
ラブさんたちですが


NU'EST復活後に

またもし
このような事態が起きた時は
もう
絶対に
黙っていませんから。







と、言うわけで

今回のこの件は

もうここで黙りますm(_ _)m




結局感情的に
なっちゃった(笑)

しかもまた
支離滅裂かも?

すみませんㅠ_ㅠ



ではでは〜ヽ(;▽;)ノ