頑張りママは頼れない | 行動が続かないワーママ専門!自分軸×行動力×スケジューリングで、「あなたにしか出来ない」を創ろう!

行動が続かないワーママ専門!自分軸×行動力×スケジューリングで、「あなたにしか出来ない」を創ろう!

30代2児のワーママ、音大卒の瀧本ゆかりです♡
自分探しをし続け、モヤモヤしながらも育休&仕事復帰。バタバタな毎日の中ふと、私がしたいことって何だっけ?本当の私って?と再び考え、自分らしい行き方を見つけていく日記。
一緒に「私らしさ」を発見していきましょう♡

こんばんは。


大人のピアノ時間から、
ママの可能性と未来を作り出す♡
私らしさ発見スタイリスト

瀧本 ゆかりです。




今でこそ
育児や仕事で上手く
チカラの抜きどころがわかってきたけれど




初めての育児
必死過ぎて記憶がない💦



たぶん、頑張り過ぎてたんだと
今になって思う🍀



今はね、二人目の子供に恵まれて🌺
2回目だから少しは余裕が出て来て
ある程度の予想も出来るようになって




でも当時は
母親だからそれが当たり前
特にどうこう思う訳でもなく
ひたすら子供と向き合う日々だったなぁ。。





本当に
今だからこそ言えること




母親だから○○しなきゃ

母親だから○○でなきゃ



などと自分を縛るんじゃなくて
もっと人や物
時にはサービスに頼る😊✨




私なんて
二人目の育児が始まって
完全にキャパオーバー😅



元々要領よくないのに
頑張っちゃってるから
えーッ!?!?となり
フリーズしてました




で、旦那に
「1人じゃ無理!!!」


って泣いて訴えてたなぁ🥺💦




出来るママ達は
きっと旦那さんを上手く操って?笑.
私のようにならないのだと思うけど😊✨




私はそれが出来なかった
・自分でやった方が早い
・育休中だし私が頑張らないと




変な意地みたいなものを
持っていたんだな。。








頑張り過ぎちゃうママこそ
上手く頼っちゃおう😊✨🌺




そうすることで
本来の自分に戻る気がする




育休中って
自分を見つめ直す
期間でもありますよね😊



育休中に思う葛藤もたくさん💦
また次の記事に綴ろうと思います!



💎Facebookの無料コミュニティ作りました!



育休中のママ・ワーママなら
どなたでも無料でご参加頂けます


日頃のちょっとしたモヤモヤを
シェアしてみませんか😊🍀


Facebookのお友達でない方
グループへのリクエスト
お待ちしています♡








■プロフィール

瀧本 ゆかり
国立音楽大学卒業 ピアノ教育専攻


・音楽をしていた母の影響で、
幼い頃からピアノ&リトミックを習う

・自然な流れで音大を目指し、
大学進学をするも、「何か違う…」と
思いながら4年間を過ごす
(この頃から自分探しスタート)

・卒業後、一般の会社に就職しながら、
自宅で近所の小学生にピアノを教える

・やがて結婚→妊娠&出産。
当然育児は初めてだらけで。
必死過ぎて記憶なし。

・1日中子供と一緒。外に出ないと息がつまる…。
子供は可愛いけれど、私の人生ずっとこのまま?
だいぶ大袈裟だけど、当時は本気で悩んでた。

・仕事復帰して、仕事/育児/家事やると自分の時間全くない!!!
モヤモヤした気持ちが大きくなり、再び自分探しが始まる

・好きなことやりたいを実現するために、
本業プラスやりたいこと、欲張ってやってしまえばいいじゃん!!
と考え始め、起業の世界を知る

・育休中&ワーママだからこそ、
自分の為の時間を確保すべき!!
という想いを持つようになる。
ずっとしてきた自分探しを、ママの可能性を見つけるお手伝いに活かしている。