ドラマチックなシナリオの映画や舞台はハラハラドキドキ、悲しんだり、大喜びしたりしますよね。

あなた自身もドラマチックな映画のように周りの状況で一喜一憂していませんか?




同じ状況にあっても、反応は人それぞれ全く違います。

周りに対して持つ感情は、あなた自身の中にあるものだと気づいていますか?


あなたが作るドラマのシナリオなのです。

何かが起こった途端に、
自分の中の「思い込み」を使って、
シナリオを作り始めます。

「あの人のせいでこうなった」
「あの人よく平気でいられるね」
「いつもそうだ」などと、

自分以外の人を責めてしまうことがあります。
そして自分自身が『悲劇のヒロイン』になってしまいます。

 


そういう時こそ、自分の感情や思い込みに目を向けて

思い込みに「気付き」
感情を「手放し」
内面を「整える」

これらを身に付けて、自分自身のエネルギーを調整していくことが、
幸せを感じて生きていきたい自分と一致していく唯一の方法です。

 

 



1年半のコロナ禍を通して、
私たち人類が手放すネガティブな感情がより明確に見えやすくなったように思います。


怒り
恐怖
悲しみ
疑い
罪悪感
不満


ネガティブな感情は私たちをよりドラマチックな感覚にしてくれます。

これらが悪いものではありませんが、
もうそろそろドラマの中でグルグル回るのをやめて、

自分が本当に望む豊かで調和な世界を創造して行きましょう。


一見マイナスに思える現実は、私たちに目覚めや気付きを与え、より高い意識にシフトしていくきっかけをもたらしているように感じています。

 

 

☆★----------------------

 

『捨てるだけで、次元が上がる!』

新様式に向けて古い自分を断捨離するために

9月は大事な時期です。

 

この時期に自己メンテをやる人と、

やらないままで次の時代へ移行するのとでは、

住む世界が変わってきます。

 

このタイミングでぜひやって頂きたい

自己メンテナンス講座

詳細はこちら↓↓↓
●次回開催日:9月25日(土)

 

-受講者さんの声-

 

【40代 女性 岡山】

ベーシックコースを受講後、6か月のオンラインメンテナンス講座を受講中です。

教えて頂いたメソッドを使って日々のマイナスの感情を自分で外すことができるので、

家族の心配や人間関係の悩みがかなりなくなりました。

継続して自分を内観することで、自分の「パターン」がみえてきました。

自己探求が好きな私にとって、このコースはとても深く、続けることでより自分のことが分かった来ました。

自分を理解することで、家族や他人への共感(許し)もできるようになってきました。

 

 

【看護師 30代 女性 兵庫】

ひとつひとつのワークにとても体感を得られました。

自分ではそんなに怖いとは思っていなかった、人間関係で苦手だと感じていた部分が

実はすごく大きな足かせになっていることに気が付きました。

これを外したことで、これからどんな風に感じていくのか楽しみです。

ポジティブに切り替えてきたものも、一つ一つ丁寧に見ていくじきでもあるのかなと思いました。受講する前と後では、身体や心の軽さも違い、軽やかになり嬉しいです。

毎日の自己メンテナンスにやっていきたいです。

 

 

☆★----------------------

スキル取得コース

ハーモニアリンクタッピング・セラピスト養成講座

●次回開催日:9月27日(月)

 

 

人にセッションができるスキルが一日で学べる講座

カウンセラー、セラピストの他、医療・介護・学校関係など、

人のケアをする方にも有効なスキルアップ講座。

 

 

【20代女性 T.Mさん】
受講するまえは、感情を抑えてしんどい日々が続いていましたが、受講してみて考え方やタッピングをすることで気持ちに変化があらわれ「明日から頑張ろう」と思えました。

ワークを通して相手に自分の感情が「伝播(でんぱ)」することが分かりました。
自分が職場において、言葉では伝えていなくても無意識に自分の思いが伝わっていたことに気付き、「自分が変われば、相手との関係にも変化が起こる」のではないかと希望が持てました。
また、自分の思い込みが身体にも影響を与えていたことも分かりました。
タッピングを実際にやってみると、気持ちや体が軽くなる感覚があり、回数を重ねるうちにどんどん楽になっていきました。

また相手の方にしてあげると自分自身も落ち着き、相手の方にも「楽になった」と言われてすごくうれしかったです。
今日の受講を活かして仕事でやり抜きたいことを頑張りたいと思いました。
 

 

 

その他の募集中の講座

 

 

■個人セッション 

・インナーチャイルドセッション、メンタルブ

  ↓↓↓詳細はこちらをクリック

繰り返すパターンを手放し、感情の根源を癒し、

あなたに不要なものをどんどん手放し、本来の自分に軽やかにシフトし、

望む現実を手に入れる

セッション料: 15,000円 
(120分)

※ご希望の日程と調整致します。

 

 

■個人体験セッション 

・身に付けてしまった自分に対する制限

・繰り返すマイナスの感情

・過去の体験、記憶からのマイナスのパターンなど

 

あなたに不要なものを手放し、

軽やかに本来の自分にシフトするためのお手伝いをさせて頂きます

●次回開催日: 9月20日(月祝)

お申込み/詳細

↓↓↓

 

 

 

☆★-------------------------------

 

『新時代を自分軸で軽やかに生きる‼️』ための情報配信
名合禮歩のLINE公式アカウント


下記のリンクから友だち登録お待ちしています。
https://line.me/R/ti/p/%40njp9860b
IDから検索:@njp9860b

 

 

☆★-------------------------------


【書籍】

社員のことで悩んでいる社長の

【心を整える力】

 

 

心が生み出すさまざまな現象から
その「本質的な解決策」をお伝えしています。
どなたでも、
職場、家庭などで
より良い人間関係を築くヒントになることと思います。

 

こちらのサイトから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4434266721/ref=cm_sw_r_cp_api_i_frgkEbDT2S75G