夫婦修復したい方へ

必ずお伝えしていることがあります。


それは「自分がしたくてやっている」

と認識することです。



例えば、

『離婚したくない!』

『夫婦修復したい!』

『再構築するぞ!」

と、はじめたものの、

目の前に冷たい相手がいると

私たちはそのエネルギーに

引っ張られて、

すぐに気持ちが揺らいでしまうのです。




そして、

相手が変化しないことを嘆きだし

「こんなにやっているのに、

全然与えてもらえない!」

と、怒りや辛さを感じて諦めようとするのです。




ただ、

「私はこんなにしてるのに…」

と、相手を責めていたり、

相手が変わらぬことに不満を持つ人は

自分が好きでやっていることを

忘れてしまっているのです。




修復をやらなければいけないわけではないのです。

相手と付き合うこともやめても良いのです。



けれど、何かしら

メリットがあるからするんですよね。



もしかすると、


・子どもがいるから。

・お金がないから。

・親に申し訳ないから。

・この人を逃したら愛してくれる人がいないから。


/

だから修復しなくちゃいけない!

\


と、修復を望む場合もあるかもしれません。



私はそれが悪とは思いませんが

相手を諦めたくとも

そうはいかない思いがあるのなら

“自分がやりたくて選んでるんだ”と

意識を持つようにしてみてください。



自分が人生を決めているんだと意識をすることで

被害者意識がなくなり、

相手を責める意識もなくなってくるでしょう。


あなたの人生にあなたが責任を負うと決めていると

その雰囲気が相手にも伝わっていきます。




恐怖に煽られて行動すると、

とてもエネルギーが減りますが

相手と交際することも

相手と結婚することも

「わたしが選んでいた」と認識すると

人生は自分でどうにでもできると

感じてくるのではないでしょうか。




夫婦間でも、友人間でも、

仕事でもそうなのですが

誰かに動かされたり、

命令されているわけではないのです。


最終的には自分で選び、

結果を作れるのです。




夫婦修復したいと望む方には

「相手に許してもらいたい」と

願う人もいます。



その相手が本当に欲しいものは、

家事も仕事もできる

甲斐甲斐しい妻…

ではなくて、

自分ですら許せないところを

許してもらう相手なのかもしれません。



いつでも自分を充分にし、

幸せでありましょうね!




ピンク薔薇個人カウンセリングはこちら》

夫婦関係改善のためのカウンセリングメニュー

▶︎ご提供サービス一覧

 

 

ラブレター《いつでもメール相談》

メールを見て笑顔になる成人女性

▶︎メール相談はこちらから

 

 


《人気記事》メモ家族を救おうとする子ども。
メモ夫婦がうまくいかないとき、見直すべきポイント。

 

 

 



yukaプロフィール