コラボレッスン | Fun・Fine・Fitness

Fun・Fine・Fitness

フィットネスインストラクターです。都内スポーツクラブ、公共施設、サークル等で指導の他、イベント企画、フィットネスアドバイザーなど。東京在住・蠍座・AB型

昨日は練馬区光が丘保健所と
地域スポーツクラブ(SSC)の共催事業
「産後ママのリカバリー教室」を
行いました♪


この企画は保健所で開催されている産後ママの教室が年2回では足りない!という声から立ち上がった企画。

共催として2回、打ち合わせ、調整から当日の指導までを光が丘の地域スポーツクラブ(SSC)の指導員として私が行っています。



ボランティアです。
でも、こんな仕事が楽しい♪

元気なママが増えてほしいから

公共では補えないプロフェッショナルな部分でお手伝い出来るから



babyちゃんのいる空間ってほんとにパステル色で幸せな空気に包まれてます。
私も楽しんじゃってます(笑)



今回お手伝いしてくださった保育士の方です。地域で眠っているスキルのある方達。

SSCの「託児のあるフラダンス教室」の保育スタッフで今回の共催事業も快く引き受けてくれましたm(_ _)m



レッスンは主に腹横筋や骨盤低筋群のトレーニングとファインムーブストレッチで行ってます。
ママ達はすごく前向きに頑張り、汗もかき、寒波襲来で外気温が一桁のなか、暖房を切ってまで動いてくれました!
「本格的な指導が受けれて良かった」
「身体が軽くなった」
「辛かった肩こりが楽になった」
「ストレス解消でスッキリ」などなど
アンケートに書いてくれました(^^)


もちろん保健所とのコラボなので食事指導や検診の話もあります。

プロフェッショナルボランティア
共に育つ、私も成長出来る。
これからも少しずつ進めて行きたいです。