育児学級 | ゆみこ♡マタニティライフ~育児日記

ゆみこ♡マタニティライフ~育児日記

アラサー専業主婦!!
妊娠9ヵ月~記録φ(゚ω`∞*)..


今日は午後から保健センターで行われてる育児学級に参加してきました気合いピスケカナヘイきらきら



【内容】
ゆったり子育てのすすめ
赤ちゃんの心と体を育てる遊び
座談会
区内に住む2~3ヶ月の赤ちゃんの教室なので同じ誕生月のご近所のママ友様ができたらいいなぁーカナヘイハートと思って普段だるくて全くお化粧しない私ですが、気合い入れてお化粧して向かいましたGOOD


赤ちゃんの心と体を育てる遊びでは
手遊びしたり紙芝居見たりやる気なしピスケカナヘイ花
娘は途中眠ってしまい、私ひま〜あんぐりピスケ
1人で折り紙でハートを折ったりしてました(´▽`;)はははッ


座談会も終わり2人のママ様が歩いて帰るとお話していたので
『じゃあ〇〇駅までご一緒にいかがですか?』←(これはギリ言えた笑
一緒に帰る=連絡先聞くチャンスはたっぷりあったはずなのに、、、


小心者の私!!

一駅隣の最寄りの駅まで2人のママ様とお話しながら帰って一緒にマックで今日新発売のいちごチョコパイまで買ったのに連絡先も聞けず( ;∀;)笑


娘のためにも頑張らなくちゃ、、、