夜になると痛む 線維筋痛症 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

夜遅くに例によって痛い話しなので

嫌な方は読まないでください


とにかく吐き出します



リウマチの時に痛さが辛いって感じたことがとても少ない私


痛い時は

こんちくしょー!!

って思ってた



だけど、線維筋痛症になったら



痛くても薬が効かないから

ずっと痛みと闘う感じで

終わりが見えなくて辛い



去年の年末から

足を挫いて

足の指が折れて

庇いながら歩いたら

左足首と右膝が

歩くたびにガラス踏んでるみたく痛くて

一歩踏み出すのが怖かった



それが、丸5ヶ月続いて

線維筋痛症の洗礼を受けた



せっかく足が痛くなくなったのに

今度は仕事中に右肋骨が折れて



なかなか良くならず

それどころか悪化してる感じで



そうこうしてたら

ふらついて転倒して左肋骨まで折れた?

(ふらつきは貧血のせい)


左肋骨は、きちんと

CTまだ撮ったけど

「折れていません」と整形外科の先生に言われ



折れてないのにこの痛さは何⁉️



膠原病内科の先生には

線維筋痛症のため痛みを強く感じているのでしょうと言われました



何種類もの痛み止めと

たっぷりの湿布

そのほか諸々の薬で

私は薬漬けです




夜になると胃が痛いのか

右肋骨が痛いのかわからない

痛さでとても辛い

痛みが薄らいだときに眠ってます



幸いにもメンタルクリニックで増やしてもらった睡眠薬がよく効いているのが

不幸中の幸い



モルヒネを痛み止めで使う患者さんもいると聞くので私はまだマシなんだよね



でも、薬で痛みがコントロールできないって😭



辛いです


だけど、吐き出せたから少し良くなったかも


最後まで読んで頂きありがとうございました(^人^)