左胸が痛む原因、線維筋痛症 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

毎日、左胸が痛くて早起きのFAKEです真顔


もう、我慢できなくてリウマチの病院へ行ってきました!

正確には線維筋痛症の病院と言った方が今の私には正しいのかな。



待たされること4時間近く

やっと、順番が来て先生の横に座って



ずっと、左胸が痛いんです

思い切り息が吸えません

笑ったりすると刺さるように痛いです

左を下にして横になれません

痛くて長く眠れません

オルミエントの副作用に息切れってありましたけれど違いますか⁉︎

などなど伝えました



先生、ごめんなさいね

ここ叩くと痛いかな??



と言って私の両胸に手を当てて結構な力でドンドンドンドンドンと叩いてきました滝汗



(それだけ思い切り叩けば…)

「痛いと言えば痛いです」



「痛いか!それじゃあ神経だな」



そーなんですか?



「これで痛く無いとなれば内臓とか骨とか考えてレントゲン撮らないとならない」




そーなんですか?

よくわからないけどそういうことらしいです




線維筋痛症の症状で神経からくる痛みということです



今までと違う湿布が出ました

あと、ロキソプロフェンが朝昼晩一錠ずつ出ました



先生、いつもだったら

「論より証拠」と言ってレントゲン撮るのになぁー、と不満でしたが




夕方と夜に湿布を貼って

ロキソプロフェンも飲んで

痛いのがだいぶ落ち着いてくれてますウインク



昨日、仕事でしたが

次の仕事は14日まで無い予定ですウインク

それに明日は、娘も休みだし久しぶりに痛みから解放されてグッスリ眠れるかなぁzzz



元気なら連休中に孫っち預かりたかったけどやめておこう

無理すると孫が可哀想だもんなぁおやすみ



朝カーテンを開けると

陽ざしを浴びてゴロゴロ

しあわせだね〜ニコニコたびちゃん♬