暖かい秋の日にプランター葬 | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

今日はお天気がいい上に

気持ちいい風が吹いてる


あいすちゃんが亡くなってから
4日が経った秋の日

あいすちゃんを
次女とふたりでプランター葬してあげた


これで供養できたかな。。


あいすちゃんはいたずらっ子でした。

机の上にあるものを
次々と落として
上から覗き込んでました


落とされたものの中には
爪楊枝、お箸から次女のアクセサリーなどなど


放鳥してるときに
夕飯の片付けを終わらせていないと
食べ残しのご飯粒を食べようとします


最近するようになったのは
ガスレンジの上に行って
調理の際に飛んだ野菜とかを
ツンツンツン


あいすとみるくは
午後8:45〜9:00になると
鳥籠の出入り口にしがみついて
羽をバタバタさせます


これが、出して欲しい時のサインです。
この時間までには机の上とガスレンジは
綺麗にしておかないと
いたずらっ子さんがご飯粒を食べちゃいます


この子達、水浴びをカゴの中ではしないけど
何故か机の上に飲みかけの水があると
恐る恐るコップの中に入って
可愛くパタパタ
(水浴びの写真が見つかりません)

あいすは髪が濡れてるのを乾かしていると
髪の中に入ってくる
面白い子でもありました



今朝、次女と2人であいすちゃんを
プランター葬してあげました。

これでやっと、あいすちゃん安心して
虹の🌈橋を渡れるね




あいすの色に似たお花を 


あいすちゃんは
腐葉土の上にガーゼに挟まれた状態で
埋葬されています


上の方に土はお花用の土です。
植えるものは深く根を張らない一年草


枯れたら新しいものを植えるもよし
種をとってまた植えるもよし


これでいつでも
あいすちゃんを感じていられる♡


残されたみるくちゃんは
あいすちゃんが弱っているときに
病院に入院して仲間に元気をもらっていたから
それなら!と思いあとからおうちに迎えた
大切な相棒!


少しずつ手になれるように
今度は私が友達になろうと
1日に何度も話しかけ
指に乗せてお話ししたり
遊んでいます♡


間違えて あいすちゃん!って
話しかけることが多くて
次女に間違えてるよ〜と言われてます


あいす、亡くなる1日前
私の肩にめずらしくのってきたね
次女の肩には良くなるのに
私の肩にはあまり乗らなかった

あいす、ずっとすきだよ♡
ずっと、忘れないよ!


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました♡


また、あいすちゃんの思い出話
書くかもしれない
その時は、またお付き合いください。