喧嘩ができた! | FAKEの喜びみっけ日記

FAKEの喜びみっけ日記

・2012年2月リウマチ診断。
・2012〜次男次女の不登校、暗い長いトンネル 
・2013.1.4離婚届提出
人生これから!
・2016.2子宮頸癌0期子宮、卵巣全摘出
・2022.3.23地域猫たびちゃんと暮らしだす
・2022.10久しぶりの社会復帰
・2022線維筋痛症診断

このあいだ
次女とカラオケに行ったの
最後の曲で画面に出ていた
アニメがあんまりにも
クオリティー低いので

「どうして、こんな絵
 使うんだろうね?!」

って言ったら
次女が怒り出した

「人の絵に
 ケチつける奴、大嫌い!」


ごめんなさいと謝るも


「人の絵にへたくそとか
ケチつける奴サイテー!」


こっちも
何だかカチンときた!





この日 あたしは
Let it go を
2度練習して

1度目に
「少しは良くなったかな?」
って聞いたら 娘に



「あったかい感じがする」
「冷たい感じがしない」
って真顔で言われた




2度目は
歌い方変えて
透明感出すために
地声で張って歌ったら


「あたしの鼓膜、破る気?!」
って
これまた真顔で言われた



始めのあったかい感じは
地声で張らないときの
声質で仕方ないかなと思うし


鼓膜が破れるくらいの
声量あるの知ってるし
文句はない


でも 
最後の絵について一言
言ったら「嫌い」って言葉(:_;)


会計して帰るときも
どっちも不機嫌


途中 分かれて
あたしは夕飯の買い物


帰宅しても
娘の顔を見る気にもなれない


くそ!っと思う


夜寝る前まで
ずっとお互いに話をしない


ただ一言


ブスッとしながら
夕飯の用意していたら


「嫌いなら夕飯なんか
作らなければ良いじゃない」
って言われた



で、また腹が立った


夜寝る前に
「何で起こってるかわかる?!」
って聞くと


「しらない」と 娘


「あっそう!知りたくもないのね!」

でも言うよ

「あなたが絵を書く人達のこと
ネットの中でも何でも
大事に思ってるのを知っていて
悪く言ってごめんね」



って、言ったら
もう「ゴメンね」と返ってきた



おいおい
まだ肝心なところ
言ってないぞ!



「お母さんは
その絵を書いた人の
目の前で言ってない

でも
あんたは 
歌ったあたし本人に
言ったよね

自分は好き勝手言っておいて
何かバランス取れなくない?

たしかに意見を求めたのは
お母さんだけど
何かバランス取れてないよね?」


あらためて
ごめんなさいの言葉

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今まで 娘がリストカットしていて
元気ないときは
おかしなこと言っていても
言い返すことができなかった


怖くて怖くて


だって
手首からひじまで両腕
数ミリ刻みでリストカットするから


でも
この日は 思う存分喧嘩した!!


まさしく
「何も怖くないわ~
風よ吹け!少しも寒くないわ」よっ☆



喧嘩ができたことに
こんな喜ぶなんてね☆


そして
この間 娘がスマホを持ったまま
布団の中で眠っていた


「どうしたら眠れるのか分からない」


そういって悩んでいた娘
それも夜の10時というまだ早い時間


眠っている娘が愛おしかった
よかったね(*v.v)。って 
起こさないように
寝顔を覗き込んだ



喧嘩のことも
眠れたことも
後日、ふたりで話して


娘も眠れたこと
「すごいよね~!」
と話してくれて


ほんとに変わってきてるよね!って
あたしは言った



喧嘩のことも
前だったら
また切るんじゃないかって
お母さん言いたいことも
言えなかったけど
言えてスッキリした♪


って言うと


そんなことで
切るわけないじゃんって(*^.^*)



冷たい土の中から
むくむくと幼虫さんが
出てきそうよ~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日はカウンセリングに行きます

最後までお付き合いくださり
ありがとうo(_ _*)oございます




次男も順調~♪ みんないい波に乗ってるよ