先日、古本屋さんで見つけた本「カエルグッズコレクション1000」。

次女や息子がカエル好きなので購入。
(カメやカナヘビなども好きな二人です。)


カエル好きな方、ぜひどうぞ。

苦手な方はごめんなさい。


周りでも、こどもたちの他に、カエルが好きな人います。

自分のお店にFrogという名前をつけている人もいるし、カエルを飼ってペットにしていた人もいます。


私は前は苦手だったんですが、こどもたちの小さい時に、私がカエルや虫などをいやがったり大騒ぎするのは教育上?よくないかと平気な風にしていたら、わりと平気になりました。


この本には、可愛いものから、?なものや、ちょっと私は…なものまで、いろんなカエルグッズが載っています。

かえる愛で作られた本ですね。

ブックデザイナーの祖父江慎さんやヒグチユウコさんも載っていました。

ヒグチユウコさんがカエルが好きで描いていたのは知りませんでした。


私の好きな絵本「ゆかいなかえる」や「ふたりはともだち」も載っていました。



この表紙の絵が大好きです。










がまくんとかえるくん、良いともだちですよね。