次男、予防接種(B型肝炎3回目)とイライラ〜 | 男の子2人育児ブログ(長男2014年、次男2016年産まれ)

男の子2人育児ブログ(長男2014年、次男2016年産まれ)

初めまして(=^x^=)
男の子2人育児の事を中心に書いてます。
長男2014年10月産まれ。
次男2016年8月産まれです。
よろしくお願いします(*^^*)

次男8ヶ月。

予防接種B型肝炎の3回目を受けて来ました。

定期接種になって、ありがたいです。
(長男は自費だったと思います)

さてさて。
引越ししたので、今回は初めての小児科での予防接種となりました。

引越しして、もう直ぐ1ヶ月。
2人とも体調崩さず過ごせているので、病院は行ってませんでした。  

なので、前回のブログにも書きましたが、小児科探しからスタート。

結果、良い所が見つかったと思います。

次回からもお世話になるつもりで帰って来ました。

午前中に予防接種を済ませ、いつも午前寝するのにしそびれた次男は、眠いし、疲れたしで、帰りの車で爆睡。
そのまま車から抱っこ→ちょっとおんぶ→布団でしばらく寝てました。
疲れたんだねー。
お疲れ様でした!


私はというと…

まさかのスマホを小児科に忘れるというガーンガーン
ヒーガーンガーン

帰って来て、いつも通りスマホをかばんから出そうとしたら…
ない?
車に戻るもない。

家に電話ないので、スマホがないと、試しにかける事もできずガーン(旦那仕事)
小児科に問い合わせようにも、電話がない。
公衆電話、近くにあったかな??
…まだ探してなかったー。
コンビニ行けばあったかね??

でも、今日家から車に乗って、小児科しか行かなかったから、忘れたとしたら小児科しか考えられない。
うーん。

もし公衆電話探すにしても、子ども達を一旦車に乗せて、移動してまたおろす事考えたら直接小児科行った方が楽だな。(チャイルドシートの乗せおろし)


行ったのは、総合病院じゃなくて、個人の病院。
お昼は一回閉まってしまうので午後の診察開始時間を待つ事に。

で、午後一番に行って…
やっぱりありましたー。

なんか、椅子の下?ぱっと見見えにくい所にあったみたいで、病院の人は落とし物に気づいてなかったらしいです。
はー。
初日から大迷惑な患者ー。
覚えられたな(笑)


次男は次の予防接種は、1歳になってから。

長男もチラッと調べたら3歳になってから?


このまま誕生日まで体調崩さなければ病院行かなくて済むけど…
それは無理かな?
3ヶ月以上あるしね。
ま、元気に過ごせますようにーニコニコ



なんかさ、初めての場所に行って疲れてたのに、無駄にスマホ忘れてもう一回行く事になって。
(これは私のせいなんだけど。)

私も、長男も次男も疲れちゃったみたいで。
次男はちょこちょこ寝てたけど。
それでも、そばにいて欲しい、それか抱っこーでグズグズ。
それは仕方ないんだけど。予防接種したしね。

長男も昼寝すれば良いのにしなくて、結局夕方から眠くなってグズグズ。

なんとか早めにお風呂とご飯済ませて、グズグズしてるから、もう片付けとかしなくて良いから寝れば??と寝室に連れて行ったら号泣えーんえーんえーん

最近こだわり強くて心配。

寝る前は、オムツ替えて→片付けて→歯磨きして→お気に入りのオモチャを寝室に運んで…

というワンセットをしないと嫌らしい。

眠そうで愚図ってるから、省けば?と思ったのに逆効果で号泣されて、こっちもイライラ。


なんだかクタクタな一日となりました。

またいつか書きたいけど、なんか最近の長男のこだわり?強いなー。
2歳って、こんなもんなのか?
集団生活入ったらどうなるのか?
いろいろ心配になってきましたー。