おしゃぶりデビュー♪とホットヨーグルト | 4人の子育てと日々の記録..*

4人の子育てと日々の記録..*

小5♀、小3♂(自閉症)、年長♂、1歳♀の40代ワーママです(*´∀`) 子どものこと、日々のつぶやき、食事記録などをメモ代わりに記録していきます。末っ子が成人するまではとにかく元気でいたい!

今朝の体重  56.9kg
(年内目標55kgまであと1.9kg)

お通じ:なし×

悪露:少(ほぼ無)

睡眠:良(21:30~3:00)


一応、目標体重を設定してみました。
目標なので、そこを目指す気持ちを持つことでやる気アップにつながれば!
最終的には52、3kgまでは落としたいところ。。
頑張ればいける数字なはず?💦
なんかだいぶゆるすぎて恥ずかしいけど。
とにかく産後のゴールデン痩せ期をむだにはしない!



ー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ー



🌼今日のご飯🌼

朝(7:30)
・りんご酢炭酸割り
・納豆卵焼き ひときれ
・ホットバナナヨーグルト+くるみ+ハチミツ
・低糖質 大豆くるみパン
・柿
・鉄分チーズ



間食
・カフェラテ
・さつまいも 一口



昼(13:20)
・鶏団子汁
・唐揚げ カレー味  1個
・煮物(厚揚げ、高野豆腐) 味見
・ゆで卵



煮物大量に仕込みましたー(о´∀`о)
これで数日はもちそう。
大根、人参、手羽先、厚揚げ、高野豆腐、鶏団子、玉子



間食
・ハイカカオくるみ
・チーズ



夕(17:40)
・煮物
・野菜と鶏の生姜スープ
・子ども残しのカレーライス
・さつまいも ひときれ



やっぱり今日も食べたいだけ食べてしまった〰(。>д<)
毎度のことだからもういっか。
てか最初の気合いはー。。?

夕飯後には、胃液?が込み上げてきたからね💧


しかも今日はお通じないし、
旦那にはイライラするから余計ストレスもたまるし💢
こんなに週末が億劫に感じることってなかったよね。





*おしゃぶり*

昨日、急きょおしゃぶりを買ってきてもらいました。
上の子たちは使ってこなかったので少し抵抗はあるけど、私の体力も考慮した上で夜、入眠時だけの限定使用にするつもりで。

さっそく夜、おっぱい&ミルクのあとの「まだちょうだい」タイムにお口へ!

ほんとに飲み足りないときはおっぱいが出ないと怒るけど、単純に口寂しいだけだと文句も言わず、しばらくちゅぱちゅぱしてそのうちおねむに入ってくれましたウインク

てか、私のほうが一瞬先に寝落ちしてたみたいだけど💦

これは今後しばらく頼りになるアイテムになりそうですね(^人^)