最後の真実告知(12歳11ヶ月) | smiling like children♪

smiling like children♪

6年の不妊治療(男性不妊)を経て、特別養子縁組でお母ちゃんになったで!!12歳の口唇口蓋裂の娘、9歳の息子は真実告知済。育児や真実告知の仕方を主に書いてるで!
不妊治療〜養子縁組のことは→https://plaza.rakuten.co.jp/yujilove/

皆さま、ごきげんよう(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノシ

ももッペです♥


先日、りんごちゃんに【最後の真実告知】をしました。

なぜ『最後』なのか?


ももッペが知る情報を

全部彼女に伝えたから。


つうか

🍎「なんで言わんかったん😡」

て、文句言うてましたが、それも含めて書いていきますね。


先日、二人で毎月口唇口蓋裂の治療している病院に行っているのですが。

帰り道にスーパーに寄りました。

その入口の前で言われたんです。


🍎『私に血の繋がった兄弟いたらいいのに。』


ええ。なんの脈略もなく。

さすがに「え?今ガーン

と思ったのですが、唯一彼女にちゃんと伝えてなかった兄弟がいること。


りんごちゃんは我が家では長女。

でもずっとお姉ちゃんが欲しかったそうです。


🍎「だって、甘えられる存在が欲しいねんもん。」


まぁ、ゆずりん🍊は甘えてばかりやしねチーンチーンチーン

(でもゆずりんは弟が欲しいそうです笑い泣き)


そこで帰りの車で伝えてみました。


「あ、さっきの話し。

りんごちゃんには血の繋がったきょうだいがいるよ」


🍎「ん?なんの話し?」


覚えてへん

のんかい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


🍑「スーパーの前で言うたやん。」

🍎「え?言うたっけ?………………」


🍎「え?

マジで???」

言葉のクセの強さよ笑い泣き


そこから知ってる【きょうだい】の話をしたんだけど。


🍎「私にきょうだいおったんや〜♥」


6回繰り返してましたよ笑い泣き

「うぉ〜めっちゃうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙」←ほんまこれ


なんでそんなにうれしいの?

🍎「いたらいいなぁ〜とは思ってたんやけど、ほんとにいるとは思ってなかったんだもん。」


で、初めの質問に戻ります。

🍎「なんで今なん?

なんでもっと早くに教えてくれへんかったん?」


続きます口笛