養子にとっての真実告知(9歳8ヶ月) | smiling like children♪

smiling like children♪

6年の不妊治療(男性不妊)を経て、特別養子縁組でお母ちゃんになったで!!12歳の口唇口蓋裂の娘、9歳の息子は真実告知済。育児や真実告知の仕方を主に書いてるで!
不妊治療〜養子縁組のことは→https://plaza.rakuten.co.jp/yujilove/

こんにちは☆ももッペです(・∀・)


りんごちゃんへの告知もあれば、ゆずりんへの告知もあるんやでぇ。


こちらは「養子縁組って何?」って

未だに聞いてくるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

本当に興味がない。

血が繋がってないことなんてどうでもいい


彼のポジティブシンキング(?)にも

脱帽ですよ。


一度だけ産みの親さんと一緒に写ってる

産まれたてのゆずりんの写真を見せたことがあるけど。


ゆずりんは自分の小さい時の写真大好きなんだけど、その時だけ


「嫌…違う…」

って小さい声でつぶやいて、そこからその写真は二度と見ようとしてないわ。

【デラモモ家のゆずりん】が彼の中で唯一の「家族の形」なのかもしれないね。


そうなったら、わざわざ告知で色々知らせる必要はないよね。


血が繋がってない、という事実は十分理解してるし。


彼に唯一血の繋がらない事実が重要だとするならば。


「ゆず、りんごちゃんと結婚する!!」飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


🍎「絶対いや。」


🍊「血が繋がってないなら、結婚できるやんか!!」

🍎「戸籍上、姉弟だからダメなんやで」


🍑「(いや、方法はあるかも…)」


🍎「お母さん、今いらんこと考えたやろ?ムキームキームキー


🍑滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ゆずりんはりんごちゃんへの愛が大きすぎ。もっと広い世界を見てから決めなさいって言うといたけどニヤニヤニヤニヤニヤニヤ