義母のこと。 | smiling like children♪

smiling like children♪

6年の不妊治療(男性不妊)を経て、特別養子縁組でお母ちゃんになったで!!12歳の口唇口蓋裂の娘、9歳の息子は真実告知済。育児や真実告知の仕方を主に書いてるで!
不妊治療〜養子縁組のことは→https://plaza.rakuten.co.jp/yujilove/

こんにちは❤️ももっぺです( ・∀・)ノ

子ども達と養子縁組する時、義父の話しはよくかいてますが、義母の話って
書いてたっけ?←覚えとけw

ももっぺは結婚して1年は夫婦で住んでいましたが、不妊治療をするためももっぺは仕事をやめて、同居したんですね。

知り合いが一人もいない街で、義母と一緒。同居初日からノイローゼになることは目に見えてたんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「今後、20,30年一緒にいるだろうから、敬語とか使わないよ。遠慮もしない」と宣言。

どんな嫁だポーンポーンポーン

「え、別にええよ。」

どんな義母だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

世話好きの義母。色々とお世話したがったけど、世話を焼かれるのが気を使う嫁。
「自分達のことは自分でするんで。」とまた宣言。


可愛くない嫁やなニヒヒ

でも、宣言したことで付かず離れずのいい距離。
りんごちゃんが産まれたときは、世話好きが復活しましたが、デラを矢面に立たせました。動物アレルギーがあるのに、義実家に毎日連れてこい(犬がいます)とか

「ねぇ、うちの娘殺す気なの?」

と、デラに危機感をもっていただきましたよ。

大きくなって自己防衛出来るようになって、毎日行かせたら「うるさくてかなわん」って言って来たけどね~ムキー

ただね。
大変ストレートであまり深く考えない性分の義母ですが、「娘」として大事にはしてくれている。

ダンスインストラクターになってからは、自分の広すぎる人脈を存分に発揮し何とか「娘のレッスン行ってみて」と声をかけてくれてるらしい。
  ↑
年齢が高い人が多いので実現してないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも他のカリキュラムなら、高齢でも大丈夫だから、そちらに参加させたり。

嫁がライヴに行くときに子ども達を預かってくてたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気持ちよく「いっといで!!」と送り出してくれる。

「好きなことがあるのは、いいことや。遠慮せんとドンドン行きなさい。」

結局、義両親ともなんだかんだと、必ず味方のなって背中を押してくれる。

ありがたい存在ですちゅーちゅーちゅー