涙袋、目がうるうるパッチリで可愛いですよねウインク

でも、大人の涙袋メイクはちょっと難しい。


ラメでキラキラさせるとシワが目立ったり、薄くなった皮膚にコンシーラーを引くのもちょっと怖いえーん 



今回は、無理なく目を大きく見せることができる涙袋メイクを紹介します。



まずは、大人のやりすぎ涙袋の注意点について



✔︎ハイライトやラメをつけすぎてシワが目立つ

✔︎涙袋を主張しすぎて目が小さく見える

✔︎涙袋下のラインがクマに見える

✔︎ 涙袋のツヤに対比して上まぶたが暗く見える

✔︎加齢でたるんだ顔の中に目元だけが浮いて見える、メイクが汚い印象



涙袋は目の位置が下がって顔のバランスが良くなったり、目が大きく可愛く見える効果が高いですが、大人のメイクではやり過ぎ注意!です。




大人の簡単涙袋の作り方


このアイシャドウを使います。



①〜③の順番に塗り、最後にハイライトを使います。




①アイシャドウのベースカラーを涙袋に塗ります。ベースカラーを塗ることで涙袋のクマが薄くなりました。




②アイシャドウのメインカラーを涙袋に塗ります。グッと目元に深みが出ます。


アイシャドウブラシがあると便利です。




③アイシャドウの締め色を目尻側に塗ります。




④ハイライトかラメをチップに取って、狙った場所にポンとおきます。範囲を広げすぎないように注意してください。マスカラもつけます。

完成びっくりマーク







ポイントスター


ハイライトは、目頭寄りにつけると目が寄って見えます。



黒目の下にハイライトをつけるとうるっとした瞳に。



これは、アイシャドウのみでハイライトはつけていません。アイシャドウだけでも十分綺麗な涙袋メイクになっていると思います。



ハイライトは好みでつけてみてくださいニコニコ




今回のメイクはこのハイライトを使いました!

セザンヌ01アプリコットグロウ


ブルベさんには02ローズグロウがいいかな?好みですが。



新作のヨザクラグロウというカラーも出ました。透明感パープル飛び出すハート





【関連記事】