こんにちはウインク

ゆかりごはん流「一重さんのアイシャドウの塗り方」についてご紹介します音譜


基本的には、ベースカラー→メインカラー→締めカラーを塗り、最後に好みでラメをのせればOKです。


ちなみにアイラインを引くと目が横に拡張するので、それに合わせてアイシャドウも横に広めにぬっておきます。


ひとつひとつの工程を詳しく見ていきましょうニコニコ


今回は、このアイシャドウを使います!

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ、①〜③の順番に塗っていきますスター





▪️まずは、アイメイク前

下地、ファンデ、パウダー済みです。




①ベースカラーをまぶた全体と涙袋に広げます。ベージュの効果でまぶたのシミが薄くなり、目元が明るくなりました。色むらもなくなりました。このベージュ優秀




②メインカラーをアイホールと涙袋に塗ります。目元に陰影が生まれました。一重さんは目元がのっぺり見えやすいので、陰影大事ですウインク




③締め色をまぶたを開けて少し見えるくらいまで塗ります。目尻にも。私は、いい感じにぼかせるので締め色を塗る前にアイラインを引いています。




▪️最後に好みでラメをまぶた中央と涙袋中央に塗って、マスカラをつければ完成です。ラメを涙袋につけるとうるっとした瞳になります。



ちなみに同じやり方で、セザンヌベージュトーンアイシャドウミモザベージュを塗ってみました。


①→②→③の順番にアイシャドウを塗り、最後にラメをのせます。


完成びっくりマーク


①と②の順番を変えて、②→①→③→ラメにしてもイエローがメインになって可愛いと思いますニコニコ





こんな感じの多色パレットも色が多くて迷うと思いますが、好きな3色を選んで順番に塗っていけばオッケーおねがい

組み合わせは無限大!です。



アイシャドウブラシがあると狙ったところにアイシャドウを塗れたり、綺麗にぼかしたりすることが簡単にできます。




【関連記事】

一重はアイシャドウ必要?





ブログ訪問ありがとうございました飛び出すハート