こんにちは!ゆかりごはんですニコニコ


一重メイクってアイシャドウ塗っても見えないから意味ないかな?って思ってませんか?


アイシャドウありなしを比べてみました!




①まずはこちら。マスカラとアイラインのみ。




②明るいベージュをアイホール全体に塗りました。いつものデイジークミルクラテ。


ベージュで明るさが出て、くすみも飛ばしてくれました。


ここまで塗る




③メインカラーの少し濃いブラウンを上下まぶたに塗りました。

深みが出て、縦に目が大きくなります。


ここまで塗る




④最後に締め色を。一重さんは目を開けても見えるくらいまで塗ります。同じ色を目尻にも。

グッと目の印象が強くなりました。


ここまで塗る



いかがでしょうか。

アイラインのみだと横の印象が強かったですが、アイシャドウを塗る事で縦に目が大きく見えるようになりました飛び出すハート


アイラインが浮いていましたが、アイシャドウによって馴染みました。目の形が整って優しげに見えます。



ポイントは、締め色です。二重の線があったらいいなーというところまで塗ります。

ただし、あまり広くなってしまうとアイシャドウの重さに目が負けて、逆に目が小さくなるので注意してくださいねひらめき電球



ちなみに締め色をもう少し濃くするとこんな感じで二重っぽい影を作ることもできます。私はこの感じのメイクが好きですラブ





アイシャドウブラシがあると狙ったところにアイシャドウを塗れたり、綺麗にぼかしたりすることが簡単にできます。











ブログ訪問ありがとうございました飛び出すハート