もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークでの生活がスタート。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも、困りませんでした。服はそんなに必要ない。
むしろないほうが自分の輪郭が見えてきました。
わたしのミニマルライフはこんな経緯で始まります。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます。





手放し予備軍から

復活させたばかりのカーキパンツを

手放すことにしました。


詳しくはこちらのブログ↓





このパンツを買った経緯を
振り返ってみようと思います。

カーキのカーゴパンツといえば、の
ブランドで有名なショップで
買いました。



有名なスタイリストさんなども
こぞってはいています。



はかなかったわけじゃないです。

わたしなりにはいていました。





でも、残念ながら

あまり残っていないんです、

自分の中に真顔



今思えば、、、
「カーキのカーゴパンツで有名な〜」
が欲しかっただけのように思います。

このパンツをこんなトップスに合わせて
こんなふうに着たい、がなかった。

「○○のカーゴパンツ」をただ、
買ってしまったんだと思います。


コーデ案が全くなかったわけでは
ありません。
でも、それは強いものではなかったです。
なんとなく、こんな感じで着るか〜♡
ぐらいでした。

「合わせてこんなふうにしたい」
の意思がない1枚の服は
どんなに流行っていようが、
人気で品薄だろうが、
良い結果をもたらさず。。


コーデが自分の中に残らない真顔


結果的に買ってよかった!のきっかけに
望みを託す、運頼りだけとなる。

コーディネートは
買った後ではなく、買う前に
これぞわたしのコーディネートラブ
が、思い描けているべきであると
思い知りました。


今思えば、、、
服が多かったころのわたしは、
「欲しい」と「着る」の分別がついて
いなかったです。



かわいそうな、、、



カーキのカーゴパンツ。。。
このパンツに罪はありません。
またまた悪いのはわたし悲しい


欲望だけで買った服には
未来がなかった、というお話でした真顔


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。


お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し